具体的な業務内容
【秋葉原/未経験歓迎】営業事務(海外)◆キャラクターグッズの受発注等/英語活かせる/年休124日
【フィギュアやキャラクターグッズを扱う企業/英語を活用し、海外事務に挑戦!年休124日・時差出勤可・残業20h程で働き方◎】
■仕事内容:
営業管理部は、商品登録や受発注の対応・在庫管理など、営業をサポートする様々な業務のほか、他部署のハブになり商品の販売支援を行う部署となります。部内はもちろん社内や社外での折衝業務が多く、コミュニケーションをベースに細かなオペレーションを得意とする方が活躍しています。
今回募集するポジションは「海外担当」となります。海外の取引先対応や在庫管理など幅広い業務に携わることが可能です。
■具体的な業務内容:
・海外事務処理
海外分の受注データ集計とシステムへ取り込み
・海外取引先対応
海外取引先からの問い合わせ対応および営業担当への情報提供
・海外在庫管理
海外倉庫の在庫状況の把握と出荷指示、営業担当への在庫レポート提供
・海外営業管理
毎月の海外出荷コストの管理、最適な輸送方法の選択によるコスト削減
※上記より進捗に合わせて少しずつ業務をお任せしていきます。
■組織構成:
営業管理部は16名で構成され、男女比は1:7です。
※20~30代の方が活躍中です!
■入社後の流れ:
入社後はOJT形式で先輩スタッフに判断を仰ぎながら業務を進めていただきます。まずは弊社や業界の仕組みを覚えるのがお仕事になります。上記の業務をいきなり全て行うのは難しいので、得意の分野から担当を徐々に身につけてください。
■当社について:
フィギュアやキャラクターグッズなどの企画から制作、販売などを手がけています。海外での日本フィギュアの評価が非常に高く、当社でも海外展開を積極的に行っています。
■マーケットについて:
国内の玩具市場では2021年に過去最高8,946億円に達し、国内シェアNo.1(「国内キャラクターフィギュア市場」矢野経済研究所調べ)となりました。コロナ禍においても外出自粛要請の「巣ごもり需要」で市場規模が拡大し、フィギュア需要が伸び続けています。市場規模の拡大は国内だけにとどまらず、中国のフィギュア市場は2023年には1,500億円に成長すると見込まれています。海外でも日本フィギュアの評価は非常に高く、弊社でも海外展開を積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成