具体的な業務内容
【神奈川/川崎】【未経験/第二新卒歓迎】一般廃棄物に関するコンサルタント業務/在宅勤務可
【地方自治体向けの一般廃棄物処理に関するコンサルタント/残業月20時間程度/ワークライフバランスを整えて仕事をしていきたい方へ〜】
■職務概要:
一般廃棄物処理施設(ごみ処理施設)の計画・建設・運営・検査における全般的なコンサルタント業務を行っています。
■職務詳細:
・一般廃棄物処理施設の精密機能検査/定期機能検査の実施
ごみ処理施設の管理者は、その機能を保全するために通常の保守点検業務に加えて法令に則って定期的に施設の処理機能や設備装置の状況について精密な検査を行う必要があり、当センターが管理者に代わって検査を行います。
・オーバーホール項目審査
整備業者等が作成したオーバーホールの見積書を検討し、補修項目ごとの各工事の必要性・工事内容及び工事金額の妥当性を評価します。
【仕事の流れ】
地方自治体からの依頼→打合せ→検査実施→報告書作成→検査結果の報告
現場の検査業務と報告書作成のオフィス業務と両方行います。
≪業界知識がなくても2名以上でのチームを組んで取り組みを行いますので、フォロー体制が整っております。≫
業界未経験の方も入社しており、現在当ポジションにてご活躍されております。
■働き方
出張:
現場での検査のため、多い時には月に2〜3回程度の出張があります。担当エリアは北海道〜兵庫県になります。
出張期間は2泊3日程度となります。
残業時間:
残業時間は月20時間程度となっております。
在宅勤務:
週2日可能です。
■組織構成
30代〜60代、5名が在籍しております。
■キャリアアップ
将来的に管理職へのキャリアアップが可能です。
検査だけではなく、建設指導・支援、計画業務へのキャリアチェンジもできる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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