具体的な業務内容
【目白】<未経験歓迎>障がい者スタッフの業務サポート◆土日祝休/転勤なし/大手パーソルGの特例子会社
【パーソルホールディングスの特例子会社/教員・接客業界出身者など活躍中/土日祝休み/残業月0〜15h程度/ワークライフバランスを整えたい方必見】
※障害のある方の雇用、活躍の場を広げる社会貢献したい方歓迎/手厚い教育体制で未経験活躍中
■業務内容:
障害のある社員をサポートすることをメインミッションとし、具体的に以下業務をお任せします。
■業務詳細:
◎メンバーマネジメント(個々の社員の特性を把握した上で、業務指導・采配・目標管理・進捗管理といった業務管理と、健康管理を目的とした面談の実施など)
◎業務フロー・マニュアルの作成・改善(内外環境の変化に応じて、定期メンテナンスの実施)
◎進捗管理(業務進捗状況等の運営管理)
◎実習・研修サポート(障害のある社員に必要な実習や研修を実施する際の準備・サポート)
◎障害者の方のはたらく事例の蓄積とノウハウの構築
※障害者の方が取り組まれている業務
・顧客への販促品の製作及び発送
■当社・同部署について:
パーソルダイバースは、パーソルグループの特例子会社として、約2000名の障害がある社員と共に働き、「障害者雇用の成功」を目指す会社です。
今回の配属先である受託サービス事業部は、障害のある社員が中心となって、パーソルグループ各社を対象とした事務受託サービスや、ノベルティ作成、農業受託を行っている事業部です。
今後の事業拡大を見据え、社員の特性を理解し、業務クオリティを担保しながら、はたらく社員がいきいきと活躍する環境づくりを行っていただける方を新たに募集致します。
■入社後の流れ
入社後数日間の全体研修で当領域の最低限の知識や知見等をキャッチアップしていただき、その後現場にて、まずは実際に障害者の方と共に働いていただきながら、全体の流れや業務について習得いただきます。
チーム毎に配属されている障害のある社員の特性や得意なことを把握しながら、成長をサポートしてください。
■組織構成
同チームのみで障害のある社員が23名おり、業務サポートスタッフ5名の組織です。
業務サポートスタッフは当社のあらゆる拠点におりますが、障害者領域に関わったことのない未経験からご入社いただく方の方が多く、
接客、工場、塾講師、販売職など、異業種からの転職者が多数活躍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成