具体的な業務内容
【東京】ホテル運営◆品質・コスト改善で裁量◎未経験・若手歓迎◆年休123日/残業月15h程度/転勤無
【ホテルや民泊施設の運営・マネジメント業務/自身の企画提案力を活かして収支・運営品質改善可】
■業務概要:
レジデンシャルホテルの「BON」をはじめとして、ホテル・ホステル・合法民泊の企画・運営など民泊・宿泊事業を展開している当社にて、東京エリアのホテルの収支・運営品質改善のためのマネジメント業務・ホテルオーナー対応業務をメインにお任せいたします。
■業務詳細:
・施設全体の顧客満足度管理・品質(接客・清掃・設備備品等)管理・コスト改善
・施設オーナーとの打合せ(支出実績の報告や運営課題の対策提案等)
・施設横断的な仕組みづくり
・関係業者(清掃・アメニティ等)との調整
・対社内打合せ(各施設担当社員や他部との調整)
・アルバイトの採用・育成・マネジメント等
※上記のほか、赤坂にある本社にて総務・事務に取り組んでいただく可能性もございます。
■業務のポイント:
・「運営効率を向上・費用をセーブさせつつ、いかに付加価値の創出/顧客満足度の向上を図るか」を念頭に、データや数字を基に仮説検討から企画立案までご対応いただきます。務に慣れたら現場への指示出し、PLのチェック、マネジメント業務をお任せします。
・お客様のタイプは8割が外国人、2割が日本人です。民泊タイプのためホテルの運営に必要な業務はチェックイン・清掃、備品の発注が中心です(接客・チェックインはアルバイトが実施)。無人施設と24時間フロントが常駐する有人施設の両タイプがあります。
■使用ツール:
Slack・Google Drive・Excel
■施設:
都内の6施設はマネージャー2名で管轄しております。アルバイトを含め社員は約40〜50名おります。
■勤務地:
以下6施設のいずれかもしくは本社
東京都墨田区吾妻橋1-10-12
東京都墨田区吾妻橋2-11-1
東京都墨田区東駒形1-12-2
東京都大田区千鳥3‐13−11
東京都大田区大森西3‐26−10
東京都大田区大森北1‐19‐20
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成