具体的な業務内容
【東京/三菱地所G】施設型駐車場の受託営業◆未経験歓迎/土日祝休/フレックス/福利厚生◎
【未経験から営業にチャレンジ!/★人物重視の採用★/三菱地所グループ/年休120日/残業10時間程度/駐車場の企画・運用コンサルティング/AIやIoTのテクノロジーを活用し次世代の街づくりを目指します】
■業務内容:
グループ会社である三菱地所を含む大手デベロッパーに対して、
各種ビルの有人駐車場管理を受託するための営業をお任せいたします。
グループ会社からの紹介に加え、既存の営業ルートを活かした新規開拓を行っていただきます。
駐車場運営部門と連携しながら提案を進めていくため、駐車場運営に関する幅広い知識やノウハウにも触れることができます。
※現状では上記記載の通り、紹介をいただくことが多いため、飛び込み営業はございません。
※将来的には完全新規での営業活動にも取り組んでいく予定です。
《具体的には》
・三菱地所グループの企業様からの問合せによる営業
・予定地の周辺調査(料金設定をする上でのマーケティング調査)
・契約対応、メーカー手配 など
■研修制度:
入社直後は、OJTによる教育を想定しており、当面は先輩社員による営業同行を通して業務の習得をしていただきます。
■組織構成:
8名体制(20代後半〜50代)
■働く環境:
月に1度の1on1ミーティングや、2週に1度の駐車場運営部門とのMTGを行うことで進捗を管理しています。評価については受注案件数等の定量面だけでなく、営業としての姿勢や営業のプロセスもしっかり評価致します。面談もあるため、業務に関する相談もできる環境です。
■同社の特徴:
・1998年創業以来「駐車場事業は不動産業ではなく、サービス業である」という経営理念のもと、有人サービスを強みとして、駐車場管理サービスを展開している企業です。
・同社では、駐車場だからこそクオリティの高いおもてなしが必要と考え、スタッフへのおもてなし教育を行い、あらゆる角度から現場を見つめ、アイディアを集積することで、独自のサービスを展開、全国で質の高い駐車場管理サービスを提供しています。
・「地域に根ざした街づくり」をコンセプトとした駐車場コンサルティング事業を強化して、施設の省エネコンサルティング、ニーズマッチングによるポケットパーキング事業等を行い、業務領域を拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成