具体的な業務内容
【東京】販売トレーナー/販売力を育てる教育・研修担当◆土日祝休み/世界トップクラスの総合家電メーカー
【世界中で愛される“TCL”ブランドを、日本市場に広めるキーパーソンに/世界トップクラスのTV出荷台数を誇る生産力で日本市場にもTCLブランドを展開/グローバルな環境/実績作るなら国内シェア急拡大の今が絶好のチャンス!】
当社はグローバルに展開する製品ブランドとして、日本市場でのさらなる成長を目指しています。今回、TCL製品の販売現場を支える「販売トレーナー」として、家電量販店のスタッフやラウンダーの教育・研修を担当していただきます。
ブランドの魅力を的確に伝える人材を育て、現場のレベルを底上げする——そんな影響力の大きな仕事です。
TCLのさらなる成長を、日本から一緒に推進しませんか。
■業務内容:
・家電量販店の販売員・派遣ラウンダーに対する研修の企画、運営
・TCL製品(テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機など)の商品知識/販売スキル教育
・新製品リリースに伴う情報共有や教育資料の作成
・現場での同行指導、売場状況のフィードバック
・店舗巡回による販売員とのコミュニケーション、販売支援
・研修結果のレポート、改善提案
※地方研修・店舗巡回等により宿泊を伴う出張も発生します。
■業務の魅力:
◎“教える側”として、組織を動かすリーダー的ポジションです。
◎製品と現場をつなぎ、ブランド成長に直接貢献できます。
◎家電業界・販売経験を活かし、新たなキャリアへ。
◎自分が育てた販売員が成果を上げる喜びを実感できます。
■チーム・組織構成:
配属部署のメンバーは現在4名おり、20代女性1名、30代男性2名、40代女性1名です。
<グローバルな人材が活躍中>
現在TCLグループは世界全体で約13万人の従業員がいますが、日本法人はまだ44名ほどの小規模な組織です。
社員4割が外国籍ですので異文化の雰囲気が混ざり合い、社歴や経験にとらわれず個々の能力を重視した人材配置を行っています。
また外資系企業であるため、自分の考えをハッキリ伝える文化が根付いています。自分の考えを明示しながら、前向きに業務に取り組む姿勢がなにより大切にされる、意見を言いやすいフラットな職場環境です。自分の意見やアイデアを発信しやすい環境で、年齢や経験に関係なく頑張りを正当に評価する体制が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成