具体的な業務内容
【三重】総務<未経験歓迎>新拠点の立ち上げに携われる◎年休128日◆化学原料xリサイクルで将来性◎
【未経験歓迎◆総務経理を両方経験◎拠点立ち上げの貴重な経験ができる◎管理職候補/環境関連の事業展開で成長性◎】
■担当業務:
総務経理部門にて総務業を中心に担当します。業務はご本人様のご経験に応じてお任せしていきます。未経験業務についても、入社後に学んでいただきます。
■具体的には:
〜総務業務を中心に対応〜
(1)総務
◇諸届申請の承認
◇有給一覧入力、有給一覧管理
◇確定拠出年金手続き
◇給与業務・賞与業務、勤怠一覧作成
◇月額変更、高齢者給付金、社会保険等手続き(入退社等)、助成金関係手続き
◇算定基礎(4月・5月・6月給与支払後)、労働保険手続き伝票作成等
◇株主総会準備・出席(会場準備、招集通知送付、議事録作成等)、
◇登記手続きなど
◇保険更新手続き(火災保険、災害保険、自動車保険など)、
◇リース手続き、その他契約等
◇労災手続き、保険手続き(事故や災害)
◇健康診断申込・結果管理等、医療費控除手続き等
(2)経理
経理業務は会計事務所に委託しております。経理業務が未経験の方も簡単な処理から挑戦できます。
<業務例>
◇資金繰り…銀行別・日別入力・入金チェック(入金一覧入力・振替伝票作成)
◇都度振込み・口座振替(買掛・経費等)・銀行手続き(納付・取立等)
◇手形システム入力
◇支払一覧、受取手形、相殺一覧作成
◇支払調書・給与支払報告
■配属部署について:
◇中途入社の方も多く馴染みやすい環境です。20代〜50代まで幅広く在籍しております。
◇未経験の方も入社いただいており、サポート体制は充実しております。
■キャリアパス:
今回ご入社いただく方には、総務経理部門の課長職をお任せいたします。将来的には、部長職として部門の責任者としてのマネジメントいただく予定です。
■就業環境について:
◇平均的な残業時間は月間10〜20時間以内となり、決算期等については30〜40時間程度となります。
◇三重県名張市に新工場を設立し、本社機能を移管する予定となります。今回採用予定の方には大阪と三重に出張ベースで就業いただく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成