具体的な業務内容
【秋葉原/未経験歓迎】事務◆キャラグッズ等の購買管理/社内外の折衝業務あり/年休124日・残業20h
【フィギュアやキャラクターグッズを扱う企業・売上600億円突破/購買管理(事務)/年休124日・時差出勤可・残業20h程で働き方◎】
■募集概要:
当社は、キャラクターフィギュアやプラモデルなどの、企画から制作、販売までを手がけ、誕生以来2,000種類以上をリリースしており2023年売上高は600億を突破。米国や中国にも現地法人を設立、世界をマーケットにした事業拡大を続けています。
今回募集するポジションは購買チーム業務を担当します。当社の営業管理部は海外の取引先対応や在庫管理など、グローバルな業務を展開しています。
多様な国際的チームと共に、幅広い業務に携わることができます。
■具体的な業務内容:
・パートナーメーカー商品の商品情報登録および発売に向けた進行管理
・在庫状況や売上データに基づく出荷促進および販売施策の立案・実行
・社内システムを用いた受発注・支払処理業務および関連部門との連携
・海外商品およびグループ会社との取引に関する商流理解と実務対応
※上記より進捗に合わせて少しずつ業務をお任せしていきます。
■組織構成:
営業管理部は16名で構成され、男女比は1:7です。
営業管理部は、商品登録や受発注の対応・在庫管理など、営業をサポートする様々な業務のほか、他部署のハブになり商品の販売支援を行う部署となります。部内はもちろん社内や社外での折衝業務が多く、コミュニケーションをベースに細かなオペレーションを得意とする方が活躍しています。
■当社について:
フィギュアやキャラクターグッズなどの企画から制作、販売などを手がけています。海外での日本フィギュアの評価が非常に高く、当社でも海外展開を積極的に行っています。
■マーケットについて:
国内の玩具市場では2021年に過去最高8,946億円に達し、国内シェアNo.1(「国内キャラクターフィギュア市場」矢野経済研究所調べ)となりました。コロナ禍においても外出自粛要請の「巣ごもり需要」で市場規模が拡大し、フィギュア需要が伸び続けています。市場規模の拡大は国内だけにとどまらず、中国のフィギュア市場は2023年には1,500億円に成長すると見込まれています。海外でも日本フィギュアの評価は非常に高く、弊社でも海外展開を積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成