具体的な業務内容
【岡山本社/未経験歓迎!】社内SE(企画担当)〜東証プライム上場/転勤無/安定性×ステップアップ◎〜
〜企画・導入支援業務まで/ステップアップ可/東証プライム上場/自己資本比率79.1%の安定企業/土日休・残業25h・転勤無ワークライフバランス◎〜
■採用背景:
基幹システムは内製開発しておりますが、近年、お客様との接点である、ホームページ、SNS、スマートフォンアプリのほか、店舗内で利用するPOSレジ、オーダー端末、シフト管理など様々な外部サービスの利用、機器導入が増えてきています。
外食企業にとって店舗の営業にシステムは必要不可欠な要素であり、今後もその重要性は高まることが予想されます。
システムの導入・運用をベンダーに任せにせず、主体的にかかわることで効率の良いシステムの運用を目指しています。
■主な業務内容:
・店舗向け情報機器の選定・導入計画・導入実施・旧システムからの移行・運用サポート
・外部サービスの企画立案、導入設計、社内説明・導入支援・継続的な改善
・社内業務フローの見直しや業務効率化の提案・実行
・データ分析やダッシュボード設計(BIツールによる業績・業務の可視化支援)
・関係部署・現場スタッフ・外部ベンダーとの調整・連携
※社内の店舗・本部で利用される情報機器や外部サービスの導入・運用を支援する業務です
■サポート体制:
入社直後は、既存システムの運用や問合せ対応からスタートし、段階的に企画・導入支援業務へと進んでいただきます。
高度な専門知識が求められる場面では、社内外の有識者と協力しながら進める調整型のプロジェクト推進が中心です。そのため専門知識やスキルは入社後に実務を通じて段階的に習得していただければ問題ありません。
■組織構成:
責任者クラス(40代)1名とパート社員4,5名
■働き方:
土日休、年間休日108日、転勤無し
月25時間程度(7時間40分労働)
■当社について:
当社は、フランチャイズチェーンシステムを含むレストラン及びカフェなどの事業を行う各グループ会社の経営管理を行っています。その事業の柱は大きく分けて【レストラン事業】と【喫茶事業】の2つです。
【レストラン事業】では、店内で焼き上げるパンを主力商品とするベーカリー、お箸で食べるスタイルを提案するパスタ専門店、そして、【喫茶事業】においては、主力商品とするベーカリーカフェで、高い消費者認知度を誇っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境