具体的な業務内容
【正社員】ソリューション営業(DX推進プロデューサー)※博報堂グループ/医療用医薬品領域に特化
■業務内容:
医療・ヘルスケア業界の課題やニーズに対し、DXを活用したソリューションの開発を推進し、新たなビジネスを創出します。また、新たなソリューションの提案先として、新規クライアント開拓も推進します。社内外の専門スタッフと連携してプロジェクトを推進するリーダー的な役割です。当社の新規事業領域と、医療・ヘルスケア業界の未来を切り拓く、創造的でインパクトのある仕事です。
■当社の魅力:
◆医療用医薬品領域に特化した専門広告会社
ビジョン策定、ブランディング、マーケティング戦略、医師・生活者調査、メッセージ開発などの戦略構築、新薬上市に伴う支援業務、医師向け資材、学会速報、Webサイト構築、MR用資材などの制作、医師向けカンファレンス運営、プロモーション、メディア施策、プロモーションDX支援など、医療用医薬品に関わるマーケティング活動全般に対し、幅広いソリューションをワンストップで提供しています。
◆博報堂のグループ会社であることの強み
当社は、博報堂グループで唯一の医療用医薬品に専門特化した広告会社であり、博報堂グループ内連携・協業が可能です。テレビCM、グラフィック、PR、イベント、プロモーション、企業サイト、SNS、デジタルコンテンツ制作、データマーケティング、マス及びデジタルメディアを駆使し、クライアントの課題を統合的に解決できる環境があります。
◆DX(デジタルトランスフォーメーション)を全社一丸で推進
メディカルナレッジとテクノロジーを掛け合わせて最適解の追求に挑戦続けています。
人工音声を活用したメディカル用動画制作「AIメディカルナレーター」、医師向けメタバース空間「メディカル メタバース スクエア」、バーチャル空間でのコミュニケーションスペース「VRダイブ」、プロンプトエンジニアリングを活用したメディカルプロモーションへの実装などはその一例です。最近では、製薬会社のDX伴走支援、製薬会社以外の医療IT系企業とのコラボなども増えています(DX認定制度の認定申請中)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成