具体的な業務内容
マーケティング・企画担当◆ポイントサービス「クラシルリワード」担当◆グロース上場/フレックス
【東証グロース上場企業/国内トップクラスレシピ動画「クラシル」展開/M&Aを積極的に行い多事業展開中で安定した企業基盤/大手メーカーとの取引実績多数】
■概要:
クラシルリワードの事業拡大のための増員となります。
効果的且つユーザーによって良いクリエイティブを模索し、広告配信におけるPDCAをスピーディに回すことで、さらなる事業成長に貢献いただけるポジションです。
週1~2回の新規機能などを含めたアップデートが行われている環境で、セールス・エンジニア・デザイナーを巻き込みながら、ユーザー体験の向上やプロダクト改善などにも携わることが可能です。
■関わるサービスについて:
クラシルリワードを基盤としたゲームアプリの運営に携わっていただきます。
現在『クラシルナンプレ』『クラシルソリティア』のタイトルを展開し、今後も定期的なリリースを予定しています。
クラシルリワードは、レシートやレビュー投稿など日常の行動がポイントに変わるアプリとして、700万DLを突破。現在はゲームアプリと連携し「遊びながらポイントが貯まる」新たな体験を提供しています。
■業務詳細:
・クラシルリワードと連携するゲームアプリのグロースマーケティング
・各タイトルにおけるユーザー送客、収益最大化に向けたマーケティング施策の立案と実行
・イベントやキャンペーンの企画と効果測定
・アプリ収益構造の設計・目標設定・施策運用と振り返り
・外部パートナー(委託先等)のディレクション
■この仕事の魅力:
・ポイントサービスとエンタメを融合させた新規性のある取り組みに携われる
・数百万規模のユーザー基盤に対してマーケティング戦略を展開できる
・ユーザー体験の向上を主軸においた本質的な価値提供に取り組める
■このチームで働くことの魅力:
・少数精鋭の立ち上げフェーズで裁量大きく働ける
・経営陣との距離が近く、意思決定もスピーディーに行われる環境であること
・ゲーム開発、マーケ、リワード事業全体のグロースを横断的に担えること
■業務で使う技術・ツール:
・広告運用系ツール
・Karte(※入社後のキャッチアップで可)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例