具体的な業務内容
【宇都宮】経理事務/サポート体制充実/東証上場・自動車部品メーカー/残業月15h程度・年休120日
【精密部品メーカーの上場企業/残業15h程度・週休二日制・土日休み/福利厚生充実!/安定した経営基盤】
<求人のポイント>
◎社内の人間関係が良く、ストレスが少ない環境です。勤続年数が長く、定着率の良い社風が特徴です。
◎自動車、農機具、トラックのメーカーと幅広く取引があるため、安定した受注が見込め、経営基盤は万全です。
■業務詳細:
◎本社経理部において経理事務業務を担当いただきます。
<入社後に任せる業務>
・先輩社員と一連の流れを理解してもらいます。
<ゆくゆく任せる業務>
・単体及び連結決算対応・開示業務(連結・単体決算/開示資料チェック/監査法人対応)
・税務申告書作成または税務申告書作成に必要な情報の収集及び顧問税理士への伝達
・子会社への経理関係の指導
・短信・有価証券報告書の作成や確認
・原価計算対応、財務会計全般の対応
・銀行との折衝業務、財務分析、海外子会社の監査、管理業務なども担当いただきます。
■配属部署
経理部に配属となります。
現在、部長を筆頭に30代〜50代の社員、計8名の構成となっております。
ベテランの方が多いので、不明点・質問あれば、相談しやすい環境です。
■特徴・魅力
・グループ企業の増加に応じ、役割も年々重要になっていきますので、そに伴いやりがいを実感できる職務です。
・中途採用者が3、4割であり、中途採用者が活躍できる環境です。
・能力次第で早期にリーダー職や管理職への抜擢も可能です。(ご本人の希望を確認します)
・残業時間削減のための多機化の推進や女性が活躍できる職場を目指し取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成