具体的な業務内容
【大阪・南堀江】経理・財務:管理職候補/5〜10年後の財務担当役員募集/創業62年
【変革期の第一歩として次期コアメンバー募集】
会社の中枢を担っていただく財務マネージャーとして、以下の業務に携わっていただきます。
会社をより成長させるため、経理目線で経営分析や必要なKPIを設定いただきます。
同時に経理・財務グループを管理者(もしくは管理職候補者)としてけん引いただきます。
※今後は、管理会計業務の見直しも行っていく予定です
■業務内容
・中長期経営計画立案
・経営分析
・年次予算作成
・月次決算、四半期決算、年次決算
・税務(申告書作成・税理士対応)
・資金繰り管理
・借入金管理
・金融機関折衝
・その他、上記関連業務
■配属部門
財務経理本部・財務課所属(財務課とは別に、経理課もございます)
財務課メンバー:4名/
正社員2名(50代:決算業務、予実管理担当、40代:資金・支払業務)
パート2名(30〜40代:買掛金、各種事務作業対応)
■この様な人にオススメ
・事業会社で働きたい(自身のスキルアップ)
・今よりもっと責任のある地位につきたい
・進言できる適度な規模感の会社で働きたい
・レンタルサービスの財務を経験してみたい
(販売業とは異なり、レンタルサービスは商品が返却されてくるため、原価率や在庫回転率の試算など、右から左に流れるだけではないビジネスの面白さがあります)
■当社について
備品レンタル業界のパイオニアとして、今年で創業61年を迎えました。6500種100万点の品揃えを誇り、官公庁を含め9000社以上との取引実績があります。
提案の幅は非常に広く、有事の際には仮設住宅備品・ワクチン接種会場備品のレンタルなどもあり、災害時や社会情勢が変動している時にも新たなニーズが発生する、市場変化にも強いビジネスです。
SDGsへの関心の高まりを受け、業績はさらに拡大中。持続的な成長を目指す今を新たな変革期として、様々な強化を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成