具体的な業務内容
☆面接1日【早稲田】ホテル内装等のインテリアコーディネーター◇年休123日/土日祝休/転勤無
【建築・美術の経験を活かせる◎/リッツカールトン福岡など豊富な実績・5つ星ホテル案件もあり!/住宅手当/出産・育児支援制度/業績好調◎】
■同ポジションの魅力:
◎施工実績:まずは同社HP必見です!
https://intercultureart.com/projects/
◎事業好調
顧客は超大手ディベロッパーがメイン。特殊な演出が評価され、紹介や選定を受けて受注することが多いです。
◎海外のデザイナーや工房とのネットワーク
グローバル企業との取引も多く、現在外資系のホテルの空間デザインの案件が増加しております。
■業務概要:
国内外のアーティストや工房と協働し、ホテルなどホスピタリティ施設の内装のアートデザイン、工程管理などをお任せします。
入社直後はご経験・スキルに合わせてデザイン実務などの部分的な業務に携わりますが、ゆくゆくはコンセプトの立案から実行、それに伴うアーティスト契約業務等もご担当いただきます。
■業務詳細
プロジェクトリーダーのもとで以下の業務を担当します。
(1)デザイン業務:デザイン提案、アーティスト調達、制作プランニング等
(2)制作提案:製造方法の提案、図面作成、プロトタイプ制作等
(3)制作管理:品質・コスト・スケジュール管理、調達等
(4)施工管理:施工関連書類の作成、現地施工、定期メンテナンス等
■案件の特徴
・ホテル7割、商業施設・病院・施設など3割
・着工の数年前から顧客であるディベロッパーの事業計画に参加し、土地の歴史のリサーチなどからコンセプトを作り上げていきます。
■組織構成:
現在16名程のメンバーが、プロジェクト毎にチームを組んで短期〜数年規模の案件に携わっております。
■就業環境:
腰を据えて長く働くことができる環境です!
・年休123日/土日祝休
・転勤や長期出張なし
・育休後復帰率100%
■当社について
「アートと空間の調和」をテーマに、リサーチ・デザイン・制作・施工サービスから構成される総合的なアートコンサルティングと空間インスタレーションを手掛ける会社です。1993年の設立以来、大手有名ホテルを中心にレジデンス、商業施設等、顧客のニーズに寄り添い、伝統文化や土地資源を活用した長期的に愛される空間デザインに誇りをもっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等