具体的な業務内容
【東京/リモート週3】マーケティング責任者※代表の右腕となりマーケ戦略の中核を担う/急成長HR企業!
★代表直下のポジションで、戦略立案から携われる/TVCM、WEBなど、幅広い手法から裁量権を持って検討可能★
【業務内容】
本ポジションは、代表直下にてマーケティングおよびブランディングの両領域を統括し、経営戦略に深くコミットする極めて重要な役割を担います。単なる施策実行者ではなく、事業全体の成長をドライブするリーダーとして、PL責任を持ちながらマーケティング戦略を牽引していただきます。
ASSIGNは現在、毎年2倍の成長を遂げる急拡大フェーズにあり、今後のさらなる事業拡大において、マーケティング戦略の進化とブランディング強化が極めて重要なテーマとなっています。
年間数十億円規模のマーケティング投資を武器に、オンライン・オフライン問わず幅広い施策を戦略的に展開していただく想定です。
また、同時に組織立ち上げフェーズとして、強靭かつ柔軟なマーケティング組織の構築、人材育成、評価制度設計などにも主導的に関与していただきます。
【具体的な職務内容】
(1)中長期視点に立ったマーケティング戦略の立案および推進
(2)広告・プロモーション施策のPDCA運用とKPI設計・管理
(3)マーケティング組織の立ち上げ・採用・育成・制度設計
(4)経営陣との連携によるブランドビジョンの定義と実行
(5)社内外ステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進
■ポジションの魅力
(1)代表、経営陣直下のポジションとして、マーケティング戦略を単独で推進するのではなく、経営そのものに深く関与できます
(2)数十億円規模の予算を活用し、TVCM・展示会・OOH・SNS広告などマス・デジタルを横断した大胆な施策を自ら企画・実行できます
(3)若手ハイエンド人材という巨大かつ伸び代のあるマーケットに対し、意義ある価値提供と社会インフラ的なサービスづくりに貢献できます
(4)急成長中のスタートアップにおいて、戦略・組織・ブランドのすべてに関与する経験を積むことができ、将来的には経営ボードメンバーとしての参画も視野に入れたキャリアを描けます
■授賞・掲載
・Bizreach 年間総合MVP受賞
・Bizreach コンサルティング部門MVP受賞
・外資系転職Liiga 転職支援実績No.1
・Forbes CAREERにてインタビュー記事掲載中
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成