具体的な業務内容
【東京】自社管理物件の省エネ推進※技術サポート◆電気設備知見をお持ちの方へ/経験不問/土日祝休
〜電気設備知識があれば経験不問◎第二新卒歓迎/土日祝休・残業20h程・年休123日/転勤なし/依頼があった物件の省エネ化に向けた技術サポートを担当/幅広いキャリアパス有〜
■業務内容:
自社管理物件の省エネ(LED、空調更新など)推進をお任せします。
依頼を受けた物件に対して、技術観点から省エネを推進していくポジションになります。
※営業ではないためノルマや目標はありません。
※省エネ提案については月1件を目安に、社内の各支店や商業施設の開発を担当する営業、施設のオーナー様に対して行っていただきます。
<具体的には…>
・各施設に出向き、省エネの提案や指導の実施
・建築設備に関する技術支援(新築・既存改修物件の図面、見積もり、改修計画のチェック等)
・ZEH、ZEBの推進等 設計施工指針、その他設備専門知識
※環境部では環境データ集計/法令対応や再生可能エネルギーの事業推進も行っており、将来的に他業務へ挑戦いただく可能性もございます。
■採用背景:
大和ハウスグループでは、環境長期ビジョンの実現に向け、環境長期ビジョンからバックキャスティング(逆算)した、
2030年のマイルストーンを設置し、中期経営計画の対象期間に合わせて、
およそ3〜5ヵ年ごとに具体的な目標と計画を「エンドレス グリーン プログラム(EGP)」として策定し、活動を推進しており、
さらなる前進に向けてメンバーの増員いたします。
■働き方:
・土日祝休みで年間休日は123日、残業はおおむね20時間程度です。自身で業務調整を行い、定時に帰宅することも可能です。
・時間単位で有休が使える制度や有休を積み立てる制度、家族の看護休暇が有休と別に付与されているなど、
家庭と仕事を両立できる制度が多数用意されています。
■求人の魅力:
<業界大手大和ハウスグループの安定基盤>
当社は「不動産事業・ホテル事業」を展開する大和ハウスグループの企業です。
全国で1600か所を超える施設の運営管理実績があり、その豊富な実績とノウハウから安定的に案件を受注しており、グループの中核を担っています。
豊富な管理実績から大規模物件に携わる機会もあり、施設管理のプロとして十分な経験を積める環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例