具体的な業務内容
<PMを目指せる>【北海道】プロジェクトマネージャー◆大手顧客との取引実績多数/平均成長率30%
〜大手顧客の案件をプロジェクトマネージャーとして牽引〜
●ベトナム最大手のIT企業を母体としいる為、大手顧客との取引多数
●グループ会社にエンジニアを抱えてている為、上流工程に集中できる環境有
●ブリッジSEとして業務を行う為、様々な方をとりまとめマネジメント力が身に付きます
■業務内容
PMとして下記のプロジェクトを担当していただきます。
◆オフショア開発のブリッジSE業務
・日本の大手企業等に常駐し、直接顧客とのコミュニケーションを図り、基本設計、詳細設計作業を推進。※設計以降は、ベトナムのプロジェクトチームへ仕様を伝達、案件推進管理、オフショア開発へとつなぎます。
・顧客リリース前の成果物レビュー検査、およびリリース後の不具合対応。
◆ニアショア開発のSE業務
・受託開発の案件でSEとして勤務します。
・FPT札幌が持つ自社開発センターにて開発を行います。
・準委任契約の場合と、請負契約の場合があります。
・今後、FPTは札幌でのニアショアに力を入れていきます
■主要クライアント
・国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
・大手飲料メーカー、大手通信キャリア、大手自動車会社、大手電力会社、大手保険会社、大手信託銀行、大手航空会社、大手家電メーカー 等
■弊社の特徴
設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。
日本マーケットが「FPT Software」をリード(33%)しており、社員数も連結2900名を超え(2023年12月現在)、2022年度で売上300億円を突破し、平均成長率30%と成長し続けています
システム提案、ビジネス分析、RFP策定、要件定義、開発〜運用までの全フェーズのサービスを提供し、ほぼ全ての業界(自動車、製造、流通、金融、小売りなど)のプライム案件で実績を積み重ねています。
開発〜運用は、ベトナムに在籍する圧倒的な優秀な人材(15,000名以上)が圧倒的なパフォーマンスを発揮し、日本側は、顧客に密着したサービス(システム提案、ビジネス分析、要件定義、上流設計、顧客折衝、顧客ケアなど)で、魅力たっぷりのIT企業として評価されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成