具体的な業務内容
【大阪/在宅可】カスタマーサクセス※エンタープライズ担当◆7万社導入/シェアNo.1人事労務SaaS
■□直近214億円資金調達のユニコーン企業/“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、導入6万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/継続率99%/マルチプロダクト戦略を掲げ、労務の他、タレントマネジメントなどバックオフィスの幅広い事業を展開/顧客のためのカスタマーサクセス業務に集中できる/在宅可・フルフレックス□■
■ポジション概要
カスタマーサクセスマネージャーとして、『SmartHR』をご契約いただいた従業員数500名以上の企業様のカスタマーサクセス業務をお任せします。システム導入プロジェクトを支援し、ユーザーが抱えている課題を解決へ導き、顧客の成果を生みだして頂きます。マルチプロダクト戦略を掲げ、提供するサービスも増えているため、顧客に最適化されたソリューション戦略・推進を実現することを求められます。
■ミッション
SmartHRの活用支援を通じて、人事・労務領域における業務・経営課題の解決に貢献し、生産性向上および働き方改革を実現させること
■業務内容
・ユーザーのSmartHR導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・課題管理など)、ユーザーが抱えている課題を解決へ導き活用を促進
・中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、エクスパンション活動(営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の支援)
・契約更新に向けたアカウントマネジメント・顧客折衝
※顧客の課題例
データが散在している、データ化されていてもフォーマットがバラバラになっているなど、人事データを経営戦略に十分に活用できる状態にない
■ポジションの魅力
・常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」を追求・注力することができます。
・お客様からのフィードバックを元にした、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます。
・国内SaaSのカスタマーサクセスのリーディングカンパニーを目指せる。
例:顧客規模ごとに最適化されたサクセスアプローチ/顧客数が増えても体験価値を損なわないスケーラブルな組織作り
・カスタマーサクセスをベースとした多様なキャリアが広がり
例:マネジメント/異なる企業規模/企画やOps/PMM・マーケティング等別職種
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成