具体的な業務内容
【グッズ・商品企画/販促プランナー】自社IP/企画から販売まで一気通貫◆急成長エンタメスタートアップ
■□グッズ企画に未経験から挑戦/急成長エンタメスタートアップ/YouTube月間再生回数5億回の自社IPを多数保有/エンタメへの熱量を活かせる仕事!/週2リモート・フレックス勤務可□■
\自社アニメIPの商品企画・プロデュース/ YouTube総登録者数1000万人越え!/
「次に来るマンガ大賞」ノミネートで大注目! ショートアニメ・マンガコンテンツのグッズ企画/商品開発/プロモーション企画をお任せします。
手にとってもらうことで、作品の魅力を身近に感じていただけるのがグッズの魅力です。
「ファンに刺さる商品はなんだろう?」
「どんなデザインが喜ばれるのか」
「どのような販売チャネルなら手にとってもらいやすいだろう?」
商品企画から制作、販売、プロモーションまでの全工程に関与できるため、
自らのアイデアが形となり、市場での反応を直接感じながら、IPの成長に貢献することができます!
■具体的な仕事内容:
・商品の制作進行業務
・動画やSNSを活用したプロモーション業務
・自社キャラクターを用いた商品企画
・クリエイティブ監修
・キャンペーン企画・進行管理
・売上データの管理・分析
■制作イメージ:
LINEスタンプ・コンビニブロマイドなどのデジタルコンテンツや、オフライン物販グッズのデザインディレクション・商品企画を行なっていただきます。
■ポジションの魅力:
◎ 企画から販売まで全工程を担当可能
商品企画・開発・販売戦略まで、一気通貫で手掛けられます
◎ 抜擢文化あり!
入社半年でマネージャーに昇進した例も。実績次第で裁量を大きく持てます
◎ 自社IPに関われる
オリジナルIPの成長に深く関与し、自らの手でヒットを生み出す経験ができます
■当社の展望:
IP革命”を掲げ、2026年末までに「新規IP100本の創出」にチャレンジ。
YouTubeチャンネル総登録者数は約1,000万人。累計再生回数は100億回を突破した同社。ショートアニメ・縦読み漫画・IPビジネスを一気通貫で想定したメディアミックスIPを中心に戦略的な大ヒットコンテンツの創出に向き合います。
*採用ページ:https://plott.tokyo/recruit2024
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成