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    ソーシャルインクルー株式会社

    【滋賀・三重】シニアマネージャー(障がい者向けグループホームの統括*10施設目安)業界No1の施設数【dodaエージェントサービス 求人】

    【滋賀・三重】シニアマネージャー(障がい者向けグループホームの統括*10施設目安)業界No1の施設数【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/26
    • 掲載終了予定日:2025/08/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【滋賀・三重】シニアマネージャー(障がい者向けグループホームの統括*10施設目安)業界No1の施設数

    【毎年2000名規模で急成長中の安定した企業・業界に就業したい方へ!障がい者グループホーム数No.1のリーディングカンパニー/社会貢献性◎/年休114日】

    ■業務内容:
    「日中サービス支援型」と呼ばれる障がい者グループホームの運営を行っている当社にて、シニアマネージャーとして約10ホームの運営・管理をお任せいたします。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■業務詳細:
    ・各エリアのエリアマネージャーを通じた、運営部分(利用者の支援)の業務マネジメント全般
    ・各種行政対応(関係性構築、リスク管理・対応、コンプラ・事故対応等)
    ・ホームの支援品質管理、改善・自社職員の労務把握(労務管理自体は別部署労務課が担当)、改善
    ・エリアマネージャー職、管理者職の育成
    ・その他、運営本部幹部として、周辺領域の付随業務全般・面接対応

    ■組織構成:
    ・各施設の規模によって担当頂く施設数は変化しますが、最大で10〜15施設程度をご担当頂きます。
    ・各施設、パートさんを含めて25名程の従業員がいますので、担当施設数分のマネジメントを行って頂きます。

    ■キャリアパス/モデル年収:
    ・シニアマネージャー(約10施設担当):540万円〜
    ・統括マネージャー(約30施設を統括):600万円〜
    ・運営部部長:720万円〜
    ※ポジションの空き状況次第にもよりますが、2〜5年でステップアップをすることが出来ます。将来的には経営にも携われるポジションになります。

    ■企業の将来性/評価されやすい環境:
    ・当社は日本1の施設数(270施設以上)を誇り、毎年2000名規模で成長を遂げている企業になります。今後も事業拡大を計画しており、実力次第ではどんどん空いたポストにステップアップしていただくことが可能です。
    ・当ポジションは年齢関係なく実力で評価がされます。売上や入居者様数、メンバーマネジメント等が評価項目となっており、定量・定性ともに判断されます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・介護業界企業の統括ポジション経験
      (県単位の統括や有料老人ホームを10施設くらい見ている方など)

      ■歓迎条件:
      ・障がい福祉企業での就業経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      三重県、滋賀県

      <勤務地詳細>
      滋賀県・三重県(お住まいの近くのホームを拠点とする
      住所:滋賀県
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      対象期間の総所定労働時間:160時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務時間>
      9:00〜18:00(シフト制)

      <勤務パターン>
      16:00〜10:00
      8:30〜17:30

      <その他就業時間補足>
      日勤8:30〜17:30(実働8h・休憩1h夜勤16:00〜翌10:00(実働16h・休憩2h

      給与

      <予定年収>
      540万円〜592万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):200,000円
      その他固定手当/月:169,400円〜205,400円
      固定残業手当/月:80,600円〜88,400円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      450,000円〜493,800円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ◆賞与:無
      ◆昇給:年1回(3月)※個人の評価に応じて昇降給の場合あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      月9休制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数114日

      ■夏季、冬季休暇有
      ■シフト(31 日:4 週 9 休、30 日:4 週 9 休、29 日:4 週 9 休、28 日:4 週 8 休)※夜勤が発生する可能性有
      ■年休114日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし

      <定年>
      70歳
      再雇用制度有:75歳まで

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      服装自由(全従業員利用可)
      資格取得支援制度(全従業員利用可)

      <その他補足>
      ■出産・育児支援制度(全従業員利用可)
      ■産前休暇
      ■産後休暇
      ■育児休暇
      ■介護休暇
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ソーシャルインクルー株式会社
      設立 2017年6月
      事業内容
      【事業概要】
      2017年に設立された当社は、障がい者グループホーム事業を中心として障がい福祉サービスを提供しており、
      ご利用者様、ご家族様、地域社会、従業員から愛される「障がい者の生活の社会インフラ」を目指すことを理念としております。

      【社会問題を解決を目指す当社】
      当社は障がい者向け施設のシェアNo.1を誇っておりますが、障がい者のための「住まい」はまだまだ供給不足であり、
      さらに今後、障がい者の人口は2045年をピークに増えることが予測されています。
      そういった状況を省みて、当社は障がい者の方、障がい者のご家族の方のために日々活動しています。

      【福祉業界の課題解決】
      障がい者数の増加によるグループホームの利用需要が高まっている一方で、福祉業界は「仕事がハードそう」「賃金が低い」「離職率が高そう」など、マイナスイメージを持たれていることが多いですが、従業員満足度の向上と業界全体のマイナスイメージを払拭するためにも、環境造りに努めています。
      ※詳細はHP参照

      【企業名の由来】
      「ソーシャルインクルー」という社名は、「ソーシャルインクルージョン」から由来しております。
      「ソーシャルインクルージョン」とは・・・
      ”すべての人々を孤独や孤立、排除や摩擦から援護し、健康で文化的な生活の実現につなげるよう、社会の構成員として包み支え合う”厚生労働省では、ソーシャルインクルージョンを上記のように定義付けています。何らかの理由で社会との接点が少なくなってしまった人を社会が包み込むという意味合いで、障がい者や貧困層、子ども、高齢者や女性、移民など、社会的弱者を含むすべての人の健康で文化的な生活の実現を目的としてします。また、ソーシャルインクルージョンは「社会的包容力」、「社会的包摂」と訳され、「社会的排除」の対義語として使われます。同社はこの「ソーシャルインクルージョン」の意味と、「さまざまな人を包み支える」想いのもと、誕生しました。

      <データで見るソーシャルインクルー>
      ■女性管理職割合:47%
      ■全国拠点数:全国300ホーム以上(2025年4月時点)
      ∟今後毎年60拠点以上オープンしていきます。
      ■平均月残業時間:3.23時間(正社員 11.42時間 パート 0.49時間)
      ■有給消化率:63.51%
      資本金 100百万円
      従業員数 7,000名
      本社所在地 〒1400013
      東京都品川区南大井6-25-3 いちご大森ビル2F
      URL https://www.socialinclu.co.jp/
    • 応募方法