具体的な業務内容
【渋谷区】カスタマーサクセス※マネージャー候補◇成長著しいSaaS「LINE WORKS」
〜7年連続国内トップクラスのシェアを誇るビジネス版LINE「LINE WORKS」/9年連続右肩上がり/柔軟な働き方を実現・裁量のある環境/多額のインセンティブあり〜
ビジネスチャットシェアNo.1「LINE WORKS」を運営する当社にて、LTV最大化に向けた顧客との接点と手法を模索し、戦術を考え自らも顧客対応を行い、チームを巻き込んで実行いただきます。
■業務内容
反響営業を中心に、契約締結までをゴールとせず、利活用促進、アップセル、クロスセルを含めたカスタマーサクセスを念頭においた一気通貫の顧客対応をご担当いただきます。
サービス導入検討中の企業に対し、複数回の商談及びトライアルによる導入支援を実施します。すでに合意している事業課題に対し、トライアル導入により検証を行い、費用対効果の可能性を実感いただいたのちにご契約いただきます。また、ご契約締結後も、カスタマーサクセス部門と協業しながら、企業様の利活用促進、拡大に携わっていただきます。(トライアル期間にて運用方法を知っていただけるため、メインは契約までのサポートになります。)
【今後のキャリアについて】
マネージャーとなっていただいた際には、下記業務もお任せいたします。
・事業企画
カスタマーサクセスの考え方を用いたハイタッチ企画の立案・遂行、クロスセル/アップセルの推進、リサイクル顧客へのアプローチ手法の企画立案・遂行。
・組織企画
ハイタッチによるLTV最大化の為のチームマネジメント、SFDC等を用いた生産性/パイプライン管理、メンバーの育成と教育プログラムの改善。
■LINEWORKSに関して
法人向けのコミュニケーションツールです。「仕事、楽しいを広げる」をミッションとして、47都道府県・業界問わずで働くすべての人に、IT経験を問わず誰でも使いこなせる利便性の高いサービスとして成長を続けています。
■同社について
アジアNo.1、グローバルTop3のビジネスコミュニケーションサービスを目指し、圧倒的な成長スピードの中で、新しい働きかたを推進する仲間を求めています。設立から売上は9年右肩上がりで、2023年にLINEのAI事業「LINE CLOVA」を統合。AI製品を展開する事が可能になり、今後最新のAIを実装したサービスも展開していこうと構想中です。
チーム/組織構成