具体的な業務内容
【横浜/業界未経験歓迎】自社ITソリューション提案営業<既存顧客中心>フォロー体制充実
【IT未経験からチャレンジ可能/顧客課題を捉えた自社IT製品の提案営業】
◆顧客への提案/受注後のフォローで継続して関係性を作る営業担当
◆自社での新製品開発多数/顧客のニーズに最適な提案を行える環境
◆社内のエンジニアとも連携してIT専門性が身につく/育成体制充実
◆東証プライム上場図研Gの安定性◎残業10~15時間程度・直行直帰可能
■業務概要:
モノづくりの現場で欠かせない自社製品を中心に提案いただきます。
お客様の「今ある課題」を引き出し、製品の提案をすることに加え、受注後の継続フォローが重要な営業となっております。
自社でのフルカスタマイズが可能で、新しいサービスも多数開発しているため、顧客のニーズに対して最低な提案を行うことが可能です。
■営業スタイル:
製品を売るだけではなく、その後のSE等との連携や、導入後活用いただけているかまでご支援が出来ます。
しっかりと自分の提案がお客様の役に立っているところまで自身で見ることが可能※別途セールスエンジニアや開発部隊などはございます。
業界に特化した製品展開により、他社とのコスト面での優位性もあり、顧客からの信頼も厚いです。
■業務詳細:
・既存顧客のフォロー・訪問
・過去取引のある顧客へのアプローチ・掘り起こし
・ 展示会での反響対応や新規開拓
・ソフトの入替提案や業務効率化支援
製品例:
CADソフト
課題解決例)顧客に提案する営業の方が、自社エンジニアに都度製図を依頼しなくても済むように、営業自身で製図・提案が行えるソフトなどを提供
顧客の現実的な課題に根差した製品提案が行えます。
■魅力点:
・直行直帰可能、残業も平均10~15時間程度
・東証プライム図研グループの安定性有り
・充実したフォロー体制
■入社後のサポート体制:
IT未経験からでもしっかり活躍できるよう、フォロー体制が充実しております。
入社後は1ヶ月間、基礎研修を通じて、業界知識・製品知識をじっくり学べる環境を用意しています。
現場配属後も、先輩社員のOJTやマネージャーのサポートを受けながら、段階的に成長していけます。
また、製品の専門的な説明や技術的なサポートは専任のエンジニアチームがバックアップするため、営業としての「提案力」に集中できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成