具体的な業務内容
フィールドセールス◆顧客の良縁を作る/住宅・不動産業界向けSaaS/アンドパッドグループ/在宅可
【有休消化率79.8%/残業20h程度/土日祝休み/週3回のリモートワーク可/住宅・不動産業界に特化したSaaS】
営業支援ツール「Digima」をご利用いただく企業様へ営業活動、コンサルティング業務をご担当いただきます。Digimaはお客様とのかけがえのない"良縁"を作り、来店や来場、さらには受注へと繋ぐための営業活動の支援をするシステムです。
■具体的な業務内容
・お客様の課題をヒアリングし、サービス紹介からクロージングまでを対応
・新規のお問い合わせ対応
∟自社メディアからのお問い合わせ・DM・セミナー・パートナー紹介等
※インサイドセールスからのパスを受け、商談からクロージングをメインで担当いただきます。
※ゆくゆくはリーダー業務などもお任せする予定です。
※アポイントの95%はオンライン商談です。
■Digimaが出来ること
(1)非効率的な営業活動の改善
Digimaでは自動で顧客をリスト化することが出来、その後に顧客が他社で物件を決めた場合は自動でリストから排除されるため、営業の方が逐一リストをチェックする必要が無くなります。
また、アポを取得した日付なども一元管理出来るため、Digimaを見れば誰でも顧客の状態やいつアクションをしたのかということが分かります。
(2)LINEやメール、SMS等のあらゆるコミュニケーション手段の統合
顧客が返信しやすい連絡ツールへ連絡をすることが可能となります。また公式LINEも連携出来るため、顧客がストレスを感じない連絡方法にて関係性を築くことが出来ます。
(3)顧客へ自動でメッセージの送付が可能
顧客の状態に合わせて自動でメッセージを送付することが可能です。送る内容もカスタマイズをすることが出来るため、その営業の方ならではの内容を送ることが可能です。
例えば、顧客から資料請求があった際にはこの内容で送るということを設定したり、来場が多い時期には来場に特化した内容で配信する等、顧客の状態ごとにメッセージの内容をカスタマイズすることが出来ます。
■配属先:
マネージャー1名、サブマネージャー1名、セールスメンバー6名、営業企画3名が在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成