具体的な業務内容
【横須賀/第二新卒歓迎】経理\簿記資格活かし未経験から挑戦可/安定性◎年休120日
◇未経験からバックオフィスに挑戦したい方歓迎◇業界No1のリーディングカンパニーの経理業務に携われる!/チームで働きたい方歓迎!
■業務内容:
入金伝票入力、売掛買掛金管理、決算準備、給与・賞与計算、庶務をお任せします。
業務割合としては、経理業務6割 庶務4割を想定していますがご経験等に応じて決定します。
<経理業務詳細>
・日時:売掛金・買掛金/小口現金管理/出納管理/伝票整理
・月次:修正仕訳
・年次:決算整理/修正仕訳
・与信管理・残高照会
・税務申告業務(所得税報告書作成)
・固定資産管理(資産の計上/除去処理/資産台帳のメンテナンスによる現物管理)等
■組織構成:
配属先では3名(課長1名/係長・主任1名/メンバー1名)が在籍しています。※中途入社者多数。
■組織の雰囲気:
・風通しの良い社風
・チームで一丸となって仕事を進める
・新しいことにチャレンジする社風
■当社の特徴・魅力:
・20期連続増収と安定した企業基盤:「友の会」と呼ばれる顧客とのコミュニティを形成しております。既存顧客との関係を重視しており、顧客の離反が非常に少ないです。既存顧客からの案件増加は勿論のこと、紹介による新規案件も順調に拡大しております。
・創業 42 年で年商 82 億:社員 140 名。業界未経験者が約 7 割を占めますが、10営業拠点、社員 150 名体制で年商 100 億を目標に、業界のトップディーラーを目指しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成