具体的な業務内容
【池袋】建設資材レンタルの法人営業★関東トップクラスの知名度/年休120日/土日祝
〜ハウスメーカーや建機メーカー出身者など幅広く募集!/土日祝休み・残業20h程でワークライフバランス◎/将来的にはコアメンバーとしての活躍が可能〜
■募集背景:
ファンドが資本参加し、さらなる成長を目指して営業部門を新設することになりました。立ち上げ期の部署のため、自分たちのアイデアが反映される環境です。
■業務内容:
建設・土木・イベント関連など幅広い企業に対して、建設の足場や仮設資材、保安用品、イベント用品などのレンタル事業を展開している当社で、顧客との関係強化をはじめ、取引先企業の拡大をお任せします。リストアップしたレンタル会社や建設会社に訪問し、受注活動や取扱商品をPRしていくことがメインのお仕事です。
■業務内容詳細:
▽メール対応
▽アポイント訪問、お客様から相談対応
▽見積書の作成、受注、請求書発行
▽レンタル機材の仕入れ
▽受注センターにて受注フォロー
▽機材センターでの入出庫フォロー
■組織構成:
MBAホルダー役員1名で統括しています。
役員直下の組織で裁量をもって働くことができます。
■入社後の流れ:
既存顧客からの問い合わせに対応する受発注業務を担当していただきます。そこで業務全体の流れを把握いただきます。また、機材センターでの研修を通じて、商材知識を吸収いただきます。入社3か月を目途に営業活動をお任せします。
■キャリアパス:
ゆくゆくは営業組織の責任者を目指していただけます。部署の中核メンバーとして、事業部全体に紐づくような営業戦略の立案やメンバーのマネジメントなど多様な業務に携わることが可能です。
■働きかた
年休120日・土日祝休み・月の残業時間は20h程の環境です。
営業先からは直行直帰が可能、メリハリをつけて仕事をする文化があるので、残業時間は少ない環境です。
■当社の強み
膨大な注文に迅速に対応できる商品ラインナップやオペレーション力に強みがあります。受注から搬送、回収まで行えるため、長年にわたり、顧客の様々なレンタル商材等の調達需要に、迅速かつ柔軟に対応してまいりました。その結果取引先が拡大し、現在は1500社以上に取引先が拡大しました。大手建機レンタル会社をはじめ、幅広い企業様から安定した受注を獲得しており、盤石な顧客基盤を築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成