具体的な業務内容
【池袋】建設資材レンタルの法人営業(管理職候補)◆創業22年/新規営業部の立ち上げに伴う増員/土日祝
〜新規部署での管理職候補としての採用/MBAホルダーの役員直下でお仕事/事業部立ち上げに携わることが可能〜
■募集要項:
ファンドが資本参加し、さらなる成長を目指して営業部門を新設することになりました。当社営業部の新規立ち上げに伴い、一緒に成長していただけるメンバーを募集します。同業界での営業経験をお持ちのあなたには、活躍の場が幅広く用意されています。将来的には部署の責任者としてご活躍いただく想定です。
■業務内容:
建設・土木・イベント関連など幅広い企業に対して、建設の足場や仮設資材、保安用品、イベント用品などのレンタル事業を展開している当社で、顧客との関係強化をはじめ、取引先企業の拡大がミッションです。リストアップしたレンタル会社等に訪問し、受注活動や取扱商品をPRしていくことがメインのお仕事です。
■業務内容詳細:
▽メール対応
▽アポイント訪問、お客様から相談対応
▽見積書の作成、受注、請求書発行
▽レンタル機材の仕入れ
▽受注センターにて受注フォロー
▽機材センターでの入出庫フォロー
■組織構成
新規立ち上げ部署のため、役員1名(50代)となっております。
今後は中途採用をメインに部署の人員を拡大する想定です。
■入社後の流れ:
初めはプレイヤーとして、取引先の拡大がミッションとなります。マニュアル等はないため、裁量をもって働くことができ、ご自身のアイデアも反映されやすい環境です。
将来的には部署の責任者として、事業戦略に結びつく営業戦略立案やマネジメント業務をお任せします。
■働きやすさ:
年休120日・土日祝休みの環境です。
平均残業時間は20時間程です。部署全体で残業時間を削減する方針なので、平日もワークライフバランスを充実させることができます。
■当社の強み
膨大な注文に迅速に対応できる商品ラインナップやオペレーション力に強みがあります。受注から搬送、回収まで行えるため、長年にわたり、顧客の様々なレンタル商材等の調達需要に、迅速かつ柔軟に対応してまいりました。その結果取引先が拡大し、現在は1500社以上に取引先が拡大しました。大手建機レンタル会社をはじめ、幅広い企業様から安定した受注を獲得しており、盤石な顧客基盤を築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成