具体的な業務内容
【フルフレックス】インサイドセールス ◆保険業界DXを支援する唯一無二のSaaS事業|IPO準備中◆
■募集概要:
保険業界特化のSaaSプロダクトを展開する当社のインサイドセールスとして、マーケティングが獲得してきた顧客リードに対するヒアリング・提案を通じた商談創出に貢献いただきます。また新規顧客層を創出するための施策立案にも携わっていただくなど、インサイドセールスとして幅広い経験を習得可能です。
■業務内容:
・既存顧客/見込み顧客/潜在顧客のデータベース管理並びに商談創出に向けた戦略の立案及び実行
・顧客の育成及びナーチャリング
・成果最大化に向けたセールスチームおよびプロダクトチームとの連携
・SDR及びBDRにおけるトークスクリプトの改善
・顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック
・パートナー企業様や事業関連企業様の窓口対応
■キャリア:
将来的には、フィールドセールス、マーケティング、カスタマーサクセスなど、様々なキャリアパスに挑戦することができます。
■入社後の流れ:
<初日〜2日目>
労務/経理/セキュリティ等の基本ルールに関するインプット、経営陣からのキックオフ、直属上長による目標説明や今後の流れの説明、人事による会社説明など、基本的な導入研修を行います。またウェルカムランチ等でチーム内外のメンバーとの交流機会もあります。
<3日目〜1か月程度>
各部署にて保険業界に関する情報のインプットや先輩メンバーとのロープレ、アプローチ対象顧客の整理などを行います。困ったときに参照できる資料やマニュアルも整備されています。
<1か月以降>
リーダーの同席やフォローのもと顧客対応経験を積みます。上司からもフィードバックを得る機会があり、各メンバーが着実にスキルアップを実感できるようなサポートが充実しています。
■組織構成:
セールスチーム全体で5名体制です。メンバーの7割程度が保険業界未経験で、バックグラウンドは様々です。
■仕事の魅力:
◎市場規模約45兆円に及ぶ保険業界を変革する顧客管理システムとして、業界内でも認知が広がっています。
◎保険業界の業務プロセスは多岐に渡るだけでなく、顧客の課題が複雑化していることから、商談を通じて顧客課題を深く理解し、最適なソリューションを提案する必要があります。単なる営業スキルだけでなく、コンサルティングスキルも磨くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成