具体的な業務内容
アライアンスセールス◆自社SaaSで組織課題に貢献/残業15H程度/5期連続増収増益
~組織改善クラウド「TUNAG(ツナグ)」で働きがい向上に貢献/施策設計・ツール導入~定期的なフォローまで一貫してお任せ/継続率99%以上・導入実績1000社越え/多様なキャリアパス/チームワークのある環境~
◎売上拡大の伸び代大!役員直下で意思決定を行える挑戦的な環境で市場価値の向上も期待できる
◎立ち上げ間もない組織で仕組みづくりから行うことができる
■業務概要:
提携先企業の営業担当者と連携し、「TUNAG」の営業戦略を推進します。
初回の商談から契約成立までの一連の営業プロセスを担当いただきます。
また、担当者が自社サービスを深く理解できるように勉強会を開催したり、展示会への参加をサポートすることで、代理店を通じた売上の拡大を担っていただきます。
■業務詳細:
・既存のパートナー企業との関係構築
・最終顧客との商談への同席や契約のフォローアップ
・地方への出張を含む代理店との直接的なやり取り
■「TUNAG」とは:
組織のエンゲージメントを高める、HRtech×SaaSプロダクトです。
業務DXやコミュニケーション活性化を実現する機能を搭載した、社内情報共有ツールを用いて、組織に良い習慣をつくり、エンゲージメントを高めるご支援をしております。
組織課題は企業フェーズの変化や外部環境の変化にも左右され、100社あれば100通りです。「TUNAG」は組織の「今」に合わせて最適な運用ができるように、課題把握・施策実行・分析をワンストップで実現します。
現在では700社以上の企業が弊社のサービスを利用し、その満足度は継続率99%と高くご評価いただいています。
■採用背景:
「TUNAG」はこれまで直販営業によって順調に売り上げを伸ばしてきましたが、更なる成長を目指し、アライアンス営業部を設立しました。
これまでの0→1の検証フェーズを終え、2025年からアクセルを踏み金融機関やHR、ディストリビューター、SaaSとの協業などの各チャネルごとに少数精鋭チームで実績をつくる体制への移行を目指し、アライアンス営業部の採用を強化しています。
■組織構成:
・当部署は東京と名古屋にまたがる合同チームです。
・部長の直下で6名、兼務2名メンバーが所属しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成