具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/マネージャー候補】社会課題解決型HRサービス◇在宅で働きたい方と企業を繋げる
◎"世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる"をビジョンに掲げる社会貢献性高い事業展開
◎上場企業でありながら挑戦ができる環境
◎チームワーク重視/異業界出身者活躍中/東証グロース上場
■業務概要:
担当いただくのは、「子育てや介護など理由があって働きに出られない方」と「今まで培ってきた経験を活かせる仕事」を繋ぐ社会課題解決型サービスのカスタマーサクセスです。在宅で働きたい方をオンラインアシスタントとして企業とマッチングすることで、潜在労働力が活かされる社会を目指し、労働市場にイノベーションを起こすことをミッションとしています。
■業務内容:
・The Model型のビジネスモデルの中で、マーケやインサイドセールス・フィールドセールスと協業
・フィールドセールスが獲得したクライアントの継続フォローおよびアップセルの提案(基本的にオンラインで実施します)
・企業、事業課題、業務内容の詳細ヒアリング
・課題解決の提案
・オンライン事務アシスタントサービスにご登録いただいている人材のご提案
・オンラインでの三者面談調整
・契約手続き
etc.
★フォロー業務
・問い合わせ対応
・フォロー面談(オンラインで面談)
・オンボーディング支援
・マニュアル作成
・データ分析
・業務改善
・その他事業に貢献できる戦略、施策の企画実行
★マネジメント業務(チーム状況や能力次第でお任せする可能性あり)
・メンバーの育成
・積極的な業務改善、仕組の構築
・他チームとの協業、戦略の企画実行
■顧客:
・数名ベンチャー企業~数千名規模の大手企業まで幅広く
・業種:IT、インターネット関連サービス、広告代理店、メーカーなど幅広い業種
・営業先部門:経営者、人事部門、営業部門、制作部門、経理部門など幅広い部門
■サービス特徴:
・事務領域の在宅アシスタント人材をマッチングするサービスです
https://bizasst.jp/client/
・オンラインワーカー630万人超の登録を誇る「クラウドワークス」の登録者データべースを活用し、顧客ニーズにあわせて全国からハイレベルなアシスタントのアサインが可能です
・稼働量に応じた手数料をもらうビジネスモデルになっています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成