具体的な業務内容
【大阪】経営管理 ◆パナソニックグループ/年間休日126日/福利厚生多数/働きやすい環境
■業務内容:
パナソニックグループ従業員(被保険者)とその家族(被扶養者)の健康福祉を向上させるとともに、地域社会の健康福祉向上に向けた医療・介護事業を行う当社の経営管理室にて業務を担っていただきます。
■業務詳細:
<まずはお任せしたい業務>
・組合会(株主総会に相当)、理事会(取締役会に相当)、健保運営会議(役員会議に相当)の企画・運営
・部門横断課題の解決に向けたプロジェクト運営
・広報(広報誌の発行、ホームページ・イントラサイト・加入者健康ポータルサイトの運営、マスコミ対応等)
<その他>
・中期計画・運営方針の策定
・リスクマネジメント(情報セキュリティ、BCP、内部監査等)
・役員支援(役員特命事項対応、役員参画の対外会議の運営支援等)
・規約・規程類の管理 等
※ゆくゆく携わっていただくことも目指せます。
■組織構成:
経営管理部企画課には5名(課長1名/40代、メンバー4名/30〜50代)が在籍しております。メンバーとして健保全体に関わる業務を担っていただける方を募集しております。
■働く環境:
・パナソニックとほぼ同じ給与待遇、福利厚生のご用意がございます。
・社員の多くが定年まで勤続する定着率の高さで長期的な勤務が可能です。
■当組合の特徴:
・パナソニック健康保険組合は1937年9月1日、旧松下電器の創業者である松下幸之助氏が、従業員および家族の健康福祉を高めることを目的に設立しました。
・パナソニックグループ従業員とその家族の健康保険業務、健康管理、健康づくり事業、及び地域の中核病院である松下記念病院の運営を通じて地域医療にも広く貢献しています。パナソニックグループ従業員、家族、OB約34万人の被扶を支える大規模健康保険組合です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成