具体的な業務内容
未経験歓迎【越前】事務◆創業150年/年間休日120日/残業月10h以内/育児後復帰率100%
〜創業150年以上の地域密着型経営安定企業/充実した研修制度があるため業界職種未経験歓迎〜
◎ワークライフバランスを整えながら働けます!
週休2日制/年間休日120日/月平均残業時間10時間以下/所定労働時間8時間/転勤無し
◎業界職種未経験歓迎!
ご経験に応じた半年〜1年程度の研修/丁寧なOJTにより別業界からのチャレンジ大歓迎です!
■仕事内容:
・勤務営業所内で事務担当者として営業担当者のサポート業務を行っていただきます。
■具体的に:
〈お客様折衝〉
・電話応対、来客対応など
〈事務業務〉
・パソコンでの伝票入力、伝票作成
・売上管理、納品管理、在庫管理
・荷受け、見積書作成、納品書作成
■ご入社後の流れ:
・ご自身のご経験や習熟度に合わせた研修を行います。
・期間としては半年〜1年を想定されております。
■組織構成:
・平均して1営業所あたり約10名の方がご活躍されております。
・男性4:6女性
■働き方について:
17:00の終業が当たり前となっており、遅くても18時には退社する社員がほとんどのため、平日もご家族・ご友人と過ごす時間をしっかり確保出来ます。
■当社の特徴・魅力:
・創業150年を超える建築資材を中心とした商社です。鋼材・土木資材・水道機材・機械工具など主に物品納入で、北陸新幹線や県内の市役所・病院などの建設に携わり、福井県のインフラ整備・まちづくり・ものづくりの一翼を担っています。
・経済産業省が選定している「地域未来牽引企業」にも認定され、売上も200億を超える経営安定企業です。
・地域に根付いた老舗企業であり、県内建築業界での知名度は抜群です。規模も県内業界トップクラスで、お客様・仕入先ともに太いパイプで繋がっています。よって、お客様から「頼られ・喜ばれ・そして時には感謝され」、自身がやりがいや喜びを直に感じることができる仕事です。
・オンオフはしっかり切り分けられるので、休日は家族や友人と過ごすなど、メリハリつけた働き方をすることが可能です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成