具体的な業務内容
【大阪】病院向け提案営業★未経験歓迎《充実した研修体制/土日祝休/残業月18h程/社会貢献性◎》
【入院中の病室環境を整えるポジションのため社会貢献性◎/未経験も安心の研修・OJT体制/土日祝休み・所定労働時間7時間半・月残業18時間程で働き方◎】
【はじめに】
病院に向けて、病室家具等の提案営業を行います。扱える製品はテレビから病室家具まで幅広く、快適な病室づくりのコンサルティングができる魅力的なポジションです。
【業務内容】
■担当する病院は平均10〜30件です。
■1日2〜4件の病院を訪問し、看護師・患者さんに商品の使い心地を病棟で試してもらいながら、それぞれの病院に合った提案をしていただきます。(看護部や施設部、医事課の方々などをはじめとした医療従事者との折衝がメインです)
※月ノルマは設けられておらず、自分のペースで業務が行えます。
【組織構成】
35〜45歳で構成。今後は積極的に若手を増員します。
※チーム制を組んでおり、困ったことがあれば相談しやすい環境です※
【未経験でも安心のフォロー体制】
■入社後1週間〜数か月程度は、本社での工場見学・当社の歴史や事業、製品知識を学んでいただくと同時に、外部研修やeラーニングなどでより業務に近しい内容も学んでいただきます。
■その後は、OJTにて先輩社員の営業に同行していただき、独り立ちまでは半年〜1年程度を想定しております。
※関係構築が重要なレンタル製品の営業だからこそ、すぐに結果とならないことから、成長の不安など感じられるかもしれませんが、
先輩方も同様な経験をしており、チームでのコミュニケーションによって解決しております。
【ワークライフバランスを重視した働き方】
■年休120日・土日祝休み・月残業18時間程・所定労働時間が7時間半で、ワークライフバランスが整う環境です。
■また、有給も【平均取得日数9.7日/年】と取得しやすい環境となっております。
【営業のポイント】
■仕事に慣れた場合、直行直帰やテレワークを使いながら就業いただくことも可能です。
■営業だけではなく、保守契約更新・簡単な修理メンテナンス・パートさんのフォローも行います。
■病院に対しての営業は、期間が定められたレンタル契約が主流となります。
そのため、一度契約されると数年同じ商品を使っていただくことになり、医療従事者の方々との関係構築が非常に大切です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成