具体的な業務内容
【秋葉原本社/未経験歓迎】ブランド品のオンライン査定/営業・接客経験者歓迎◆残業約月10H/転勤なし
全国のフランチャイズ店舗からのブランド品の査定依頼に対し、オンライン上(ビデオ通話や画像)で査定・サポートなどを行っていただきます。
■具体的な業務:
・オンライン上での真贋・査定業務
・査定ポイントなどの詳細をお伝えするサポート業務
※メイン取扱商品:バッグや時計・アクセサリー等
■仕事の流れ:
(1)フランチャイズ店にお客様が持ち込んだ商品の査定依頼が届く(主にSkypeを利用)
(2)査定スタッフがオンライン上で商品の状態等をヒアリング
(3)査定スタッフが商品の査定額を提示
(4)査定額の合意後、実際の商品が本部に届く
※以下は別担当者の業務※
(5)現物査定で最終金額を確認
(6)フランチャイズ店の合意後に成約
■仕事の魅力:
◎営業・接客の経験者歓迎・コミュニケーション能力を活かせるお仕事
全国のフランチャイズ店舗からの問い合わせを対応いただくお仕事のため、toBへのコミュニケーション能力を活かす&伸ばすことができます。
ただ会話をするだけではなく、自身を売り込む力も同時に身に着けることができます。
◎未経験でも活躍できるステップをご用意
実際に商品に触れ、グループ統一で作成している研修資料を用いて座学形式で商品知識をつけられる環境をご用意しています。
大まかなトークスクリプトやフローチャートを用いたマニュアルも用意しており、ロープレも重点的に行うため、オンライン査定の経験がない方でも安心して業務に取り組んでいただけます。
◎査定のエキスパートに成長
お客様からの問い合わせに対してリアルタイムで査定を行うポジションのため、スピーディーかつ的確な査定スキルを身に着けることができます。
ブランド品を中心に取り扱うため、商材知識も身に着けることが可能です。
◎意向にあわせて様々なキャリアを実現可
配属先となる商品部は当社内でも後発の部署ですが、前年比200%超の推移で成長している期待値の高い部署です。
そのため、マネージャーなどの責任者はもちろん、新規事業の立ち上げ、親会社(上場企業)への転籍などのキャリアパスを用意しております。
◎残業ほぼなし+転勤なし=プライベートも充実
月の残業時間は約10時間、転勤もなく本社で働き続けることが可能なため、プライベートも充実させやすいです。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成