具体的な業務内容
【春日井/未経験歓迎】事務(受付・入力業務等)/ブランクある方歓迎/正社員/年休121日・残業ほぼ無
■採用背景:
総合保険代理店として来店型保険ショップ『ほけんの窓口』を展開している当社は、設立から全期黒字で経営をしています。
毎日多くのお客様が来店くださり、お客様それぞれにより合った対応をするために増員いたします!
■業務概要:
来店型保険ショップ『ほけんの窓口』の事務コンシェルジュとして、お客様対応や事務業務をお任せします。
■業務詳細:
〈お客様対応〉
・来店されたお客様のお出迎え
・接客ブースへのご案内
・お茶出し
・来店予約受付(電話やメールをいただいたお客様の対応) 等
〈事務業務〉
・PCを使った顧客情報入力/管理
・予約管理
・ご契約書類作成・内容チェック
・報告書作成
・備品の在庫管理/発注 等
■業務の特徴
・ご家族連れのお客様も多く、コンサルタントとの保険の相談中にお子様の対応を行うこともあります。訪れる人、働く人、同じ環境にいる人たちが過ごしやすい雰囲気作りをお任せします!
・事務コンシェルジュの仕事は、来店中の顧客に気持ち良く過ごしてもらうことです。コミュニケーションで顧客をしっかりサポートします。
・コンシェルジュも監査結果やベストコンシェルジュ賞などの表彰を獲得できる機会があり、受賞すると毎年3万円の給与が上がります。キャリアについても積極的にチャレンジできます。
■組織
各店舗4〜8名が活躍中(平均年齢32歳)です。
■1日の流れ(例):
9時半:出社、掃除、朝礼
10時:予約状況や詳細確認、入力業務
12時:昼食
13時:お客様対応や来店されたお子様のお相手等
15時:満期更改や情報入力
17時:書類チェック
19時:帰社
※19時半には強制的にPCの電源が落ち、仕事ができない状態になります。
(19時10分頃には退社されている方がほとんどです)
■働きやすい環境:
◎経済産業省から経営優良法人(ホワイト企業)の認定を受けております。
◎2020年に厚生労働省から女性活躍できる企業として、女性活躍推進「えるぼし」認定を受けました。
◎2021年に「働きがいのある会社」にランキング入りしました。
◎シフトに関して希望休が取りやすく、平日連休も可能です。
◎ショッピングセンターに出店していないため遅い時間までの勤務はありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成