具体的な業務内容
PRマネージャー◆ヘルスケア×IT業界トップ級Webメディアを運営する急成長企業/年間休日125日
【ユーザーに継続的にアプローチを実現する戦略的PRをお任せ】
◇業界認知度トップの「みんなの介護」運営会社
◇新しいPR戦略組織の立ち上げに主体的に関わることができ、組織構築の経験も積むことができます。
◇ニーズが益々高まる介護業界の中で、急成長中企業で会社のフェーズに応じて変化する施策の効果や社会への影響を直接実感できる環境です!
■業務概要:
・事業利益最大化目指した、PR施策の運用/効果分析/改善施策の立案実行
・事業価値向上を目的とした、SNS施策やメディア運用の立案実行
・ステークホルダーと連携したイベント、キャンペーン施策等の立案実行
■業務詳細:
・TV、ラジオ、新聞、Web媒体等マスメディアでのパブリシティ獲得
・プレス、インフルエンサー(YouTuber、Instagramer、TikToker等)の開拓と関係構築
・SNS等でのプロアクティブな情報発信
・現状の課題の可視化およびPR戦略立案のためのリサーチ
・介護領域におけるトレンド分析
・競合のPR施策調査
■ミッション:
ユーザー(入居者とその家族、施設、介護求職者)に気づきを提供し、介護と言えば「みんなの介護」という認知の醸成を行います。
世間の関心事・メディアの関心事・みんなの介護/求人のベネフィットを繋ぐストーリーを策定し、様々なメディアを通じてユーザーに継続的にアプローチしていただきます。
■魅力:
・デザイナーやエンジニアなどPR業務を一緒に進めていくメンバーが社内に在籍しているのでPR業務を円滑に進めることができる環境があり、PRスキルの専門性を高めるだけでなく、考え決断する、ビジネスパーソンとして本質的な成長が見込めます。
■当社について:
社会をより良くする情報発信のパイオニアとして、当社は常に「ちょっと先の未来」を見据えて行動しています。的確な情報提供によって人々のより良い選択肢を増やし、社会に前向きな影響を与えることが私たちの使命です。
<強み>
社会問題を自分ごととして捉え、本質的な課題に真正面から向き合う社員一人ひとりの姿勢。
単なる情報提供にとどまらず、創造性とテクノロジーを駆使して産業の再定義に挑戦し続けています。
変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
チーム/組織構成