具体的な業務内容
【福岡/天神】中古車輸出・貿易実務◆土日祝休/残業月平均10〜15h程/成長を続ける貿易ベンチャー
〜輸出先は90ヶ国以上/事業拡大中の貿易ベンチャー/中古車輸出業界の物流マネジメント事業を展開〜
■募集背景:
当社は、中古車輸出フォワーダーとして、日本から世界各国への輸出を手掛けています。事業拡大に伴い、即戦力として活躍できる貿易実務担当者を募集します。
■業務詳細:
中古車輸出に関わるフォワーダー業務を担当していただきます。
・輸出手続き全般(書類作成・通関手配・船積み手配 など)
・船会社、通関業者、ヤードとの調整
・荷主様とのやり取り(スケジュール調整、問い合わせ対応 など)
・輸出関連の書類管理およびデータ入力
・NACCSを使用した通関申告
・その他、貿易実務に関連する業務
■働き方・福利厚生:
・年間休日数:122日/土日祝休/転勤当面なし
・住宅手当あり
・国内外旅行補助金制度(海外:年1回3万円まで、国内:年5回5万円まで)
■当社の特徴:
当社は、中古車輸出の物流マネジメントを行う会社です。複雑性、専門性の高い輸出業務を一括で請け負い、中古車販売会社が販売に専念できるようサポートを行っています。
独自開発のプラットフォームにより、必要書類を一括管理することで、輸出業務DX化を実現しています。
年間中古車輸出台数は約8万台で、90ヶ国以上に輸出を行っており、中でもモンゴルへの輸出はトップクラスシェアとなっています。
伸びしろのある成長市場で事業拡大中の貿易ベンチャーです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成