具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】法人向け新規AIプロダクト◆営業戦略の企画などの事業開発にも携われる
■業務内容:
年間350件以上のAI/DX案件を手掛ける当社が開発した、AIアバターとの実践的な会話練習ができるAIプロダクト「ExaBase ロープレ」のカスタマーサクセスポジションです。
メイン業務としてカスタマーサクセスをお任せしますが、クライアントの課題やニーズをヒアリングし、それを元にプロダクトチームにフィードバックして改善や新機能の提案を行う役割や、営業戦略の企画などの事業開発業務もお願いする場合もございます。
■具体的な業務内容:
◎カスタマーサクセス領域
・他チームと協働したエンタープライズ法人顧客を対象としたAIプロダクトの活用支援
・他チームと協働したアップセル/クロスセルの仕組みづくり…「ExaBase ロープレ」の枠に閉じず、顧客の中長期の課題に向き合い、当社のこれまで積み上げてきたアセットを組み合わせて提案しながらプロジェクトを推進することもございます。
・顧客満足度向上のための施策立案と実行
◎事業開発領域
・顧客接点を活かした、プロダクト開発へのフィードバック及び機能提案
※ご経験とキャリア志望をすり合わせた上で、仕事内容を決定します。
■「exaBase ロープレ」について:
「これまで上長がロープレを行うことが一般的だったものの、忙しくてなかなか時間を確保できない」という課題を抱えるエンタープライズ企業向けのプロダクトです。
ロープレをAIアバターが代替することで、短期間でセールスの育成ができ、営業生産性や売上の向上に貢献します。
■キャリアパス例:
・マネージャーポジションへのアサイン
・BizDev(=事業企画/事業開発)へのアサイン
キャリア面談にてあなたの志向を伺いながら、一緒に次のステップを決めていきたいと考えております。
■業務のやりがい:
・今年4月に誕生した新しいチームで、カスタマーサクセスチーム体制を構築する経験ができます。
・初期フェーズのプロダクトだからこそ味わえる、スピード感を持った事業開発経験が積めます。
・大きなビジネスチャンスに挑戦できる…創業当初から積み上げてきた豊富なアセットがあるからこそ、単なる一商材の販売にとどまらず、企業戦略に直結するような中長期かつ億単位の大型案件に取り組む機会があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境