具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】生成AIを利用した新規事業/シェアトップクラスサービスを誇る企業
※株式会社エクサウィザーズにて採用、完全子会社である新設会社、株式会社Exa Enterprise AIへの出向となります。
■出向先について:
2023年10月に株式会社エクサウィザーズの100%子会社として設立されました。「人の可能性を解き放ち、新たな挑戦に向き合える社会に」をビジョンに掲げ、大規模言語モデル(LLM)などの生成AI、その他の最新テクノロジーを活用することで、企業の業務改革、生産性向上や課題解決を支援するサービスの企画、開発、販売を行ってまいります。
■業務内容:
高セキュリティ・低コストでご利用いただける企業向けChat GPTの安全な運用を支援するAIプロダクトのカスタマーサクセスポジションです。
メイン業務としてカスタマーサクセスをお任せしますが、クライアントの課題やニーズをヒアリングし、それを元にプロダクトチームにフィードバックして改善や新機能の提案を行う役割や、営業戦略の企画などの事業開発業務もお願いする場合もございます。
■業務詳細:
◎カスタマーサクセス領域
・インサイドセールスやフィールドセールスなどの他チームと協働したアップセル/クロスセルの仕組みづくり
・法人顧客(エンタープライズ企業/SMB企業両方)を対象としたAIプロダクトの活用支援
◎事業開発領域
・顧客接点を活かした、プロダクト開発へのフィードバック及び機能提案
・リード数最大化に向けたマーケティング施策の立案
※ご経験とキャリア志望をすり合わせた上で、仕事内容を決定します。
■担当プロダクト「exaBase 生成AI」について:
年間350件以上のAI/DX案件を手掛ける当社が開発したAIプロダクトで、2023年6月のサービスリリースから約1年でARRが約11億円規模に拡大しており、SaaS業界屈指のスピードで急成長しています。
840時間/年の業務削減を可能にする本プロダクトは、大手企業を中心に官公庁など、約650社・6万人以上の実務サポートをさせていただいております。
GPT/Gemini/Claude/tsuzumiなどの複数LLMを切り替えて利用できる技術にて特許を取得したほか、音声データを元にした議事録作成機能や、画像生成機能の追加もされ、サポートできる業務のバラエティが増加しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境