具体的な業務内容
【B2Bマーケター】DX推進・DX人材育成プロダクト◆施策の戦略立案〜コンテンツマーケティングなど
当社は、「AIを用いた社会課題解決を通じて幸せな社会を実現する」をミッションに掲げ、さまざまな産業や業界の課題解決を目指した仕組みやサービスづくりを推進する「AIプラットフォーム事業」、および、同事業に取り組む中で抽出した汎用的な業界・社会課題の解決に向け、プロダクトを開発・提供する「AIプロダクト事業」の両輪を通じて事業を展開しながら、独自のアルゴリズム・データを蓄積しています。
■業務内容:
本ポジションは、労働人口の減少が深刻化する日本にとって今後の経済成長を左右する最重要課題の一つである、「DX推進およびDX人材育成」を行う部署のB2Bマーケティング担当の募集です。
上記担当としてマーケティング施策の戦略立案〜コンテンツマーケティング、イベントマーケティングなどを通じたサービスのリード創出をお任せします。年間約1億円のマーケ予算を活用した上で、複数のチャネルを活用した包括的なマーケ施策に取り組んでいただく予定です。
・マーケティング戦略の立案
・戦略に基づいたマーケ施策の実行
└SEMを中心としたweb広告運用やLPの改善
└セミナーなど、リード獲得・認知度向上施策の企画・実行
└メルマガなどを始めとするリードナーチャリング施策の企画・運用
・マーケティング視点を活かした、プロダクト開発チームへのフィードバック及び機能提案(事業開発)
・事業戦略に紐づいた理想の組織作り、運営
※経験とキャリア志望をすり合わせた上で、仕事内容を決定いたします。
※現在、メンバー1名と業務委託複数名の組織です。
■担当いただくプロダクト:
生産労働人口の減少が進む日本では、DXが遅れることで12兆円/年の経済損失が生じると予測されている中、そのDXを推進する人材が43万人不足している状況とも言われております。
「exaBase DXアセスメント&ラーニング」は、日本企業の「DX推進およびDX人材育成」を推進するために、デジタルイノベーターに必要なスキル・志向性を診断できるアセスメントを用いて、クライアント企業の育成・配置・採用活動などを一気通貫で支援するプロダクトです。
リリースから約5年が経ち、エンタープライズ企業を中心に約1500社200,000名以上にご利用いただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例