具体的な業務内容
【虎ノ門】Webマーケティング担当◆週3リモート可◆KDDI連結子会社/DX人材育成企業◆
〜企業のDXを推進するデジタル人材の育成支援を展開するKDDI株式会社の連結子会社〜
■業務内容:
・ Webマーケティング施策の立案
・ Webサイトやランディングページの改善
・ デジタル広告の運用マネジメント
・ コンテンツマーケティング(事例作成・SEO 対策)
・ メールマーケティング
・ 展示会・セミナーなどのオフラインイベントの企画・運営
・ 実施計画の策定、実績検証、改善策の立案、実行
・ プロジェクトおよびチームマネジメント
・ ベンダー選定・評価・マネジメント
■仕事の魅力・やりがい:
〇日本国内の大手企業から中堅・中小企業を対象に DX 推進や人手不足対応といった社会的意義の高い事業に参画いただけます。また上場企業グループとして、実績を積極的に公表しているため、自身のキャリアアップにも有効です。
〇事業拡大期において、セールスやプロダクトチームと共にターゲット顧客層の拡大や顧客獲得に取り組み、成長が実感できる仕事です。
〇ビジネスプロデューサー、データサイエンティストなど多様なスキル、経験を持ったメンバと働き刺激に満ちています。
〇キャリアパスについては、将来的に経営を目指すキャリアとスペシャリストを目指すキャリアの 2 つのキャリアパスがあります。年間のフィードバックの中でマネージメントと対話しながらキャリアパスを決定していきます。
〇人事制度もデジタル時代の働き方を率先して取り入れ、テレワークや学びのガイドラインなど多様な制度を導入しています。
■当社について:
◇当社では、誰もがデジタルを活用できる状態を目指し、デジタル人材育成サービスを提供しています。
◇この領域では非常に早い時期から取り組みをはじめ、単なる座学によるインプットではなく「学び」の場を提供することで、三井住友フィナンシャルグループ、大林組など日本を代表する大企業や地方自治体でも数多く採用いただいています。
◇また、サブスクリプション型DXに特化したeラーニングサービス『みんなデ』をスタートし、更なる事業の安定化、拡大化を目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例