具体的な業務内容
【神谷町駅】コンサルティング営業◆週3リモ—ト◆フレックス◆KDDI連結子会社/DX人材育成企業
〜企業のDXを推進するデジタル人材の育成支援を展開するKDDI株式会社の連結子会社〜
■業務内容:
顧客の経営課題・人事課題をもとに、DX人材育成プログラムの企画から提案までのプロセスに加え、当社のeラーニングサービス「みんなデ」を利用中の顧客に対し、DXを成功させるための示唆出し等のカスタマーサクセス業務を担当いただきます。
・クライアントから収集した情報やクライアントとの討議を元にした、論点整理
・示唆出し
・スコープ設定
・提案書作成
・提案〜案件獲得
・既存顧客へのカスタマーサクセス業務
■顧客例:
三井住友ファイナンシャルグループ様
KDDI様
大林組様
主な取引先:大企業、上場企業、官公庁、地方自治体 など
■当社の強み:
鉄道・運輸、小売業、製造業等の現場部門における業務のデジタル化を推進してきた実績を強みとしモバイル、クラウドやAIの活用、ビッグデータ解析などのソリューションを、グループ会社・資本資本業務提携先を含む技術パートナー企業との連携により展開しています。
ディジタルグロースアカデミアは、KDDIとチェンジホールディングスで設立したジョイントベンチャーです。チェンジのデジタル領域の実績に通信大手であるKDDIの営業推進力が加わり、日本において急務となっているDX人材育成領域で新たな顧客基盤を開拓しています。
DX人材育成を事業とする企業は数多くありますがその多くはAI人材、データサイエンティスト、DXコンサルタントといったピンポイントの職種に限定される場合が多く、どのようなスキルを持った人材をどのように育て、どう事業を作っていけばよいかという、DX人材育成全般におけるコンサルティングまでできる企業はまだ多くありません。DX人材に関わるコンサルティングから研修プログラムのデリバリーまで一貫して対応可能で、顧客の真のニーズにお応えできる点が、ディジタルグロースアカデミアの大きな強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成