具体的な業務内容
【川崎市/未経験歓迎】電子部品の管理・営業◆転勤なし/残業月10h程/土日祝休み/年休130日
〜管理業務からスタート!慣れたら営業(飛び込みなし・ノルマなし)もお任せ◆穏やかな社風/業界経験ない方多数〜
■業務内容:
電子機器や部品、ハーネス品の販売を行う当社の商品管理・営業として下記業務をお任せいたします。
■詳細:
(1)管理全般(商品管理、購買業務など)
(2)営業(電子部品販売、会社の指定する得意先に対する営業)
■入社後:
・入社後1か月程度、製品や在庫の流れを知るために管理部(倉庫管理、メーカーへの発注業務)への配属となります。
・メーカーからの商品説明会などに定期的に参加いただきます。
■取扱い商品例:
iPhone、自動車、鉄道、自販機、PC、パチンコなど
■顧客の特長:
決められた顧客(既存)のみの活動となります。飛び込み営業などはございません。※新規活動に関してはベテランが対応しており、それも顧客紹介がメインとなっております。
■担当顧客数:
30件ほどとなります。メイン5〜6社ほどを週1の頻度で対応し、それ以外のお時間でその他の顧客をご対応いただきます。
■組織構成:
配属される部署は9名です。部長、課長、係長、主任、メンバー5名の構成となっております。入社後は部長と教育係の2名体制でお仕事を覚えるまでしっかりとサポートできる体制を整えております。
■企業の特徴:
商品を開発し提供するメーカーと、これを使用するユーザーとを円滑に結びつけるサービスの向上を日々目指しています。アットホームな雰囲気の企業で、取引先は大手企業も多く業績は安定しています。少数精鋭で社員定着率が高く、個々の実力が発揮出来る環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成