具体的な業務内容
【東京電力G/豊洲】総務※転勤無/残業10h程/フレックス/土日祝休み/年間休日123日
〜総務としてキャリアの幅を広げたい方へ/国内外で活躍する電力コンサルタント/土日祝休み×福利厚生充実で就業環境◎東京電力グループの安定性〜
■職務内容:
ご経験や適性・ご希望に応じて以下の業務をお任せいたします。
・オフィスワークの生産性向上等の経営課題解決
・建物/設備/資産/物品/文書管理
・危機対応業務/災害対策(消防計画の策定,防災訓練計画・運営,備蓄品管理など)
・関連業務の規程・要領の制定・改訂
・全社規模で行うイベントの企画・運営など
本社(1,000人規模)の総務・法務部のため、総務系業務だけではなく、法務系業務まで幅広いキャリアが積める部門となっています。キャリア形成については適性をみながら、一緒に考えていきます。
まずは総務系業務全般に関わっていただきます。誠実で明るく、どのような事でも業務という気持ちで主体的に取り組める方をお待ちしております。
■働く環境について:
【平均残業時間】月10時間程度です。総務グループとしては残業0を目指しています。
【フレックス活用】フレックス制度があり、取得しやすい雰囲気のため、業務状況によって、可能な日には15時や16時頃に帰宅する社員もいます。
【リモートワーク】現在は週1回程度在宅勤務をしています。会社全体としては在宅勤務の有効活用を推奨していますので、総務グループとしてもゆくゆくは在宅勤務を増やしていきたいと考えています。
■同社の魅力:
現在国内ではエネルギー供給の安定化及び環境問題、防災への対応、各種インフラの高経年化が課題となっています。一方国外ではエネルギー需要の構造変化、環境問題の深刻化などが、地球規模で問題となっています。このような時代に同社は、電力を主体としたエネルギー・環境分野、耐震評価をはじめとした防災分野など、社会資本の調査、設計から設備の診断、さらには運用管理に至るライフサイクルを通じたエンジニアリングサービスで、国内外の顧客の期待に応えていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成