具体的な業務内容
【所沢/未経験歓迎】障がい者の就労移行支援◆土日祝休み・年休123日/残業20h以下/正社員
◆◇既存サービスの拡大だけでなく、新規事業も積極的に取り組む成長企業/売上成長率130%/公正なキャリアアップ制度あり/多様なキャリアパス制度有◇◆
■業務内容:
障がい者の方向けに適した就職先を見つけるまでのサポート業務をお任せします。発達障がいは人によって様々な個性がありますが、自分の強みを見つけて頂き、フォローして頂くやりがいのあるお仕事です。
■具体的には:
◇就労移行支援
就職に必要なスキル全般のサポートや自己理解を深めるためのトレーニング、職場でのコミュニケーションスキルやビジネスマナーなどの講義を行います。就職先企業や地域を支える各機関との関係構築などもあります。
◇就労定着支援
障がいのある方が就職した企業様へ訪問し、面談を行います。
悩みや不安、問題など生じていないかをヒアリングし、
就労継続ができるように企業様と共に課題解決に導きます。
■ご入社後のフォロー体制:
発達障がいは人によって様々な個性がありますが、自分の強みを見つけていただき、適した就職先を見つけるまでの過程をサポートしています。
福祉は初めてで不安…経験はあるけど自信が…
やってみたいけどブランクがあって不安…そんな方でもご安心ください。丁寧なレクチャーもありますし、皆さん数日で慣れています。
■チーム構成:
管理者、サービス管理責任者、生活支援員 、職業指導員、就労支援員(キャリアコンサルタント)、就労定着支援員
■当社について:
2005年に設立され平均年齢は31歳の組織で中途入社の社員は約8割ほどになります。当社が就労移行支援事業を開始して5年。
サテライトオフィス型の障がい者雇用&定着支援など事業領域が拡大していく今、新たなメンバーを募集します。社会貢献性の高い仕事にチャレンジしてみませんか?社内では、企画営業からITコンサルティング営業、営業事務から経理など活発にキャリアチェンジが行われています。将来的には事業グループの役員や起業といった道も開かれています。また、裁量が大きく、早期昇進が可能です。マネージャー、シニアマネージャー、リーダーという構成の中、30歳でマネージャーになっている方や2年目でリーダーに着任している方も活躍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例