具体的な業務内容
【オフィスデザイナー】転勤無/オフィス家具メーカーイトーキグループ!toBへ挑戦!
■担当業務:
オフィスプランニング・空間デザイン・働き方コンサルティング・家具のコーディネート・設計監理をお任せします。
業務の流れは下記の通りです。
▽営業スタッフと共に、顧客先へ訪問・ヒアリング
▽プランニング・空間デザイン
▽提案資料の作成
▽提案・プレゼン
▽顧客との詳細打合せ
▽設計および監理
▽検査・引き渡し支援
※業務で使用するCADは、AutoCAD限定です。
■業務詳細:
・顧客は中小企業から大手企業まで業種業態も様々です。
・顧客のオフィスへの要望や解決したい課題を受け止めて、設計・提案していきます。
・案件は、基本個人に割り当てられ、上司と相談しながら進めます。大型案件は、チームで対応します。
・設備に関しては、専門スタッフと相談しながら設計します。
・親会社イトーキやグループ会社とのプロジェクトもあり、様々な人と協業することがあります。
・担当案件は、月に3〜5件で、期間は平均3か月/件程度です。
■組織構成
配属部署は全6名。1級建築士を始め、20代〜60代まで幅広く活躍しています。
■三幸ファシリティーズの特徴・魅力
◎社員を大切にする会社
社員が快適に働ける時世に適したオフィス環境を用意しています。
iDeCo+(個人型確定拠出年金)事業主掛金として会社負担あり、その他外部福利厚生サービスとの提携などの福利厚生を完備し、社内イベントなどで社員同士のコミュニケーション向上を支援しています。
◎キャリアアップ推進
資格取得の推進、様々な研修カリキュラムやオフィス構築・内装設計の仕事を通じて幅広い知識を身に着けることができます。
定量・定性の両面で目標を設定し、実績・プロセス・執務態度による評価制度を設けていますので、ご自身の成長を実感できます。評価に基づき賞与や昇格に反映されます。
◎ワークライフバランス
時短、時差出勤、産休、育休などの制度を完備し、テレワーク/在宅ワークを取り入れた柔軟な働き方を推進しています。
残業は平均月30時間程度で、さらなる削減を目指し改革推進中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等