具体的な業務内容
【大阪市中央区】営業事務(受注手配、見積書作成等)/所定労働時間7時間/食肉加工品ニッチトップ
〜有名テーマパークやホテルなどへターキーなどの食肉加工品を扱う老舗食品商社/世界各国のユニークな商品で競合少・商品力高〜
■業務内容:
世界各国からターキーなどの食肉加工品を輸入し、テーマパークやホテル、レストランなどに販売を行っている輸入商社にて、受注手配や見積作成などの営業事務をお任せします。
■業務詳細:
・受注業務(FAXやメールで注文を受けて専用ソフトに入力のほか、運送便の手配など)※1日20〜30件程度、繁忙期は50件程度
・見積書など営業資料の作成
・在庫管理
・サンプル品発送
・電話対応(取引先、運送会社、外部倉庫とのやり取りがあります)
・外部倉庫(咲洲)から大阪営業所へ商品の運搬(社用車利用/月2〜3回程度)※ステーションワゴンタイプの車(AT車)です。
※英語力不問(海外との電話やメールなどのやり取りはありませんので、英語に自信がないという方も安心してご応募ください。)
■配属先情報:
食品事業部 大阪営業所
営業3名(全員男性)が所属しています。
これまで大阪営業所の受注手配等の営業事務は本社で行っていましたが、営業からの見積書作成依頼などにより迅速に対応できるようにするため、大阪営業所で営業事務を採用することになりました。日中は営業が外出していることが多いため事務所で一人になることもありますが、お仕事でわからないことがあれば本社で受注手配等をしている社員といつでも電話等で質問できます。また、休暇を取られる場合は本社で対応しますのでご安心ください。
■同社について:
昭和28年の創業以来、畜産業界を中心に食品および機械の両面で大きく貢献。
配属先となる食品事業部では、欧米をはじめ世界各国から食肉加工品(ターキー、鴨、生ハムなど)を輸入販売。とくに主力商品であるターキー加工品は、大手有名テーマパークの大人気商品です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成