具体的な業務内容
【神保町/転勤無】広報誌のデザイン◆上場企業の案件多数◆設立36年の安定性◆年休120日以上
〜私服OK◎幅広い業種の上場企業の案件多数/ニーズが高まる成長分野/年休120日以上(土日祝)/転勤なし〜
■業務内容:
上場企業の「統合報告書」をはじめとした広報ツールのデザイン業務をお任せします。
■業務詳細:
・打合せ(編集担当の企画案をもとに行います)
・デザインの考案
・クライアントへのプレゼンテーション
・実制作(デザイン)
・撮影のディレクション
・印刷工程の管理(入稿〜納品)
■手がけるもの:
統合報告書、サステナビリティレポート、会社案内、株主通信等、
企業の顔となる様々な「広報ツール」となります。
■配属先について:
実績豊富なプロフェッショナル人材が在籍し、
少数精鋭の制作チームでの活躍を期待しています。
■クライアントの主な業種:
食品、住宅、建設、商社、エネルギー、
化学、金融、エンターテイメント業界など様々です。
■当ポジションの特徴:
◇企画段階から携わり、企業そのものを表す機会が多いため、
広い視野を携えたクリエイティブ力が身につきます。
◇実務を通じて、必要な専門知識を教えていきますので、
業界未経験でもご安心ください。
◇スタッフそれぞれのキャパシティを考慮し、担当する案件を決めています。
統合報告書などは、6〜10ヶ月程度の長い時間をかけて制作するため、
スケジュール的に無理なくデザインに取り組めます。
■働き方について:
労務管理がしっかりしているお客様が多く、年間を通したプロジェクトが多いため、
社員一人ひとりに負担がかからないような環境づくりを行っています。
・裁量労働制を採用
・完全週休2日制、年休120日以上
・繁忙期を過ぎた秋以降は大型連休の取得も可能
■当社について:
当社は、1988年に沖縄で設立しました。
以降、プロモーション、広告・販促物の企画制作を行う総合広告会社として成長してきました。
2014年にIR分野に精通したプロフェッショナルを新たに迎え、
企業広報ツールの企画制作を行う拠点としてスタートしたのが、今回募集する東京支店です。
ニーズの高まる成長分野で、当社の事業も拡大しており、体制強化のため増員します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等