具体的な業務内容
【東京】医療システム営業(管理職候補)◆上流にも携われる/年休125日/月残業20H以内/面接1回◆
■採用背景:
医療現場では、診療報酬が停滞する中、インフレによる原価の高騰が大きな課題となっています。それらの課題を私たちの技術で解決し、より良い仕組み作りに貢献したいと考えています。そのための組織体制強化に向けた募集です。
■業務内容:
当社が企画・開発をした医療関連パッケージソフト「リハスタ」を中心とした病院向け医療システムの提案営業を行います。
新規顧客開拓をミッションとし、見込み顧客の発掘から受注後の導入チームへの引継ぎ、稼働フェーズではカスタマーサポートチームと連携した既存顧客の顧客満足向上の為の活動まで、一連の営業活動を担当します。
管理職相当社員として、営業メンバーの業務管理や育成をお任せします。
■職務詳細:
・新規顧客開拓
リハビリテーション科を標榜する病院のリストを元に、テレアポや飛び込み営業を行い、直接アプローチします。主な商材は自社パッケージソフトの「リハスタ」となります。また、テレアポや飛び込み以外にお問合せを頂いた病院様の対応も行います。
・ヒアリング
これまでの検討の経緯や運用課題、購入のタイミング等をヒアリングします。お客様の顕在化したニーズ、潜在的なニーズを把握する為、時間をかけてヒアリングを行います。
・提案・デモ実施
ヒアリング内容を基にお客様のニーズを満たす提案をデモ実施時に行います。デモは1回あたり1〜2時間を要し、受注までに1病院あたり2〜3回実施することもあります。通常デモは、営業自身で行い技術メンバーの支援が必要な場合は技術メンバーが同行します。
・見積提示
提案・デモを通して、お客様にご納得いただいた内容で見積書を提示します。病院システム部からの要求仕様が提示されている場合、技術メンバーと協力して回答書を作成します。
・予算取り〜受注
お客様内部での予算取りのご支援や金額・仕様の交渉を経て、受注を成立させます。
■求人の特徴:
◎提案から受注までは1年以上かかることが多く、長期にわたって丁寧に関係性を構築する必要があります。基本的には外勤がメインとなりますが、担当顧客が増えるにつれ、電話営業や見積書作成等の内勤営業が増えていきます。
◎自社開発製品だからこそ、顧客の声を開発にFBすることで新規開発にも携わる機会があり、自社製品以外も顧客ニーズにあわせて提案を行うことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成