具体的な業務内容
【スタンダード上場|法務】業界/職種未経験歓迎!〜上場企業の法務職でキャリアップを目指しませんか〜
《住宅手当・退職金制度など福利厚生充実/年休120日以上/転勤無/全国400店舗以上の調剤薬局・ドラッグストアを展開・運営》
■業務概要:
調剤薬局、ドラッグストア等の運営を行う当社の新設の管理部管理課にて、法務関連の以下の業務補助からスタートをし、ご経験を積んでいただきます。社内勉強会がありますので、未経験の方でもご安心ください!
■業務詳細:
・契約書の作成
・審査
・規程の作成
・整備
・反社チェック
・信用調査
・登記(商業・法人登記)
・取締役会
・株主総会
・保険管理 ※その他、庶務業務があります。
■組織構成:
管理部管理課は現在3名で構成されております(現体制:課長1名/メンバー2名)
<モデル年収>
入社2年目:
残業10時間/月の場合:358万円〜429万円
残業20時間/月の場合:378万円〜454万円
■当社について:
1984年の設立以来、日本の地域医療に貢献することを目標に当社は成長を続けてきました。近年では、国が提唱する「地域包括ケアシステム」の実現に向け、「対物業務」から「対人業務」への移行、「健康サポート薬局」構想と併せたセルフメディケーションの支援などに注力。すべての人に〝パーフェクト〟な地域医療を提供するため、常に新しい挑戦を続けています。
当社の調剤薬局では患者さま一人ひとりとしっかり向き合える「座りカウンター」を導入。また20年以上前から、業界内で先駆けて在宅医療に取り組み、現在では全国約8割の店舗で在宅医療を実施しています。
お互いの意見を大切にする風土があり、ライフイベントに合わせた働き方にも柔軟に対応しており、関わるすべての「人」を大切にし、尊重し合える環境を築いています。
チーム/組織構成