具体的な業務内容
CX推進担当(NPS向上のプロジェクト等) 〜フルフレックス/創業以来二桁成長中〜
【カード会員1,000万人突破の成長中企業/カード事業におけるCX推進・NPS向上/スピード・裁量権ある環境】
<お任せしたい業務内容>
当社の基幹事業であるクレジットカード事業のカスタマー・エクスペリエンス(CX)およびNPS向上のプロジェクトを推進していただきます。
<業務内容詳細>
・ユーザー調査、NPSやVoCをもとに、カスタマー・エクスペリエンス(CX)の課題抽出や改善点を検討し、全社横断でのCX推進計画を策定、実行いたします。
<業務イメージ>
・NPS調査に基づいて調査会社と本質的な課題の抽出・分析業務
・年数回実施する調査結果と施策内容を照合、結果から得られる示唆の共有
・示唆に基づいた改善施策検討、全社推進
〈やりがい〉
・1,000万人以上の顧客の満足度やサービス利用率を改善する業務の中心的な役割を担うため、影響度の大きい業務にかかわることができます。
・PJは全社横断となるため、多くの異なる部署と連携する仕事となり、組織全体に貢献できる業務となります。
・NPSと業容拡大の両利きCXに携わるため、会社全体の成長や収益に貢献、戦略的な役割を担うことができます。
■魅力
200名規模の少数精鋭の組織で、約1200億円の営業収益をあげています。
役職や年次にかかわらず、自律的に自身のミッションを前に進めることが求められます。大企業では考えられないような裁量権も個人に渡されており、自分次第で周囲を巻き込みながら大きな成果を創出することが可能な環境です。
また、30代前半で途中入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。中途入社者が約7割で様々なバックグラウンドの方がおります。
変更の範囲:会社が定める業務(ご本人の適性に応じて決定する)
チーム/組織構成